令和5年1月28日(土)。

10年に一度の寒波!!豪雪地帯はもとより、山陰、関西も・・・で新名神の立ち往生とかJRの缶詰め状態とか、有事?!に対する脆弱性が浮き彫りよねぇ。

てな訳で、この時期のゴルフは賭け、安く出してくれているからと・・・ライオンズCCです。メンテのいい綺麗なゴルフ場のイメージも・・・今回ばかりは雪景色で美しかった?!

場所は兵庫のゴルフ銀座、吉川。神戸ワイン城から三木防災公園~淡河のルート。スタジオアリスの花屋敷GCよかわCとかの横を通り抜け、しかし昨日の晩に雪が降っていたのが、三木では家の屋根とかに残っているし、ここまでくると田んぼも雪が積もってるわ。朝にゴルフ場から連絡あって、除雪の為、スタート遅れてスループレーになります、とも。

さぁ、左に曲がって・・・日本オープンをやった三甲GCジャパンC(・・・ジャパンメモリアルかな)もあるのね。

いよいよ道も積雪が怪しくなって・・・入口はすっかり雪景色。

クラブハウスの屋根とか真っ白、おっセミタイの優勝をたたえとる・・・まぁ地元出身やし。でもまだ大学4年よな、アマで2勝、卒業して今シーズンからツアーに本格参戦。

中にもセミタイ。このパネルは樫山ゴルフランドね、シブコと同門らしい。で、先にご飯食べて下さいと言われ、そのあとスルーも先頭スタートが11時。一人キャンセル、中国道に乗るのに大渋滞で来れず・・・キャンセルフィーはいいですよ、でツーサムも追加料金不要です、って・・・助かる。

練習グリーンはこんな感じ。でもシート被せてくれてて、本グリーンもカチコチ感が全くなかった・・・キーパーさんありがとう。ピンは殆どのホールが傾斜の難しいとこに切ってあったけど。

ブルーコースが閉鎖で、ホワイトコース1番からスタート、ミドルです。除雪作業に感謝して・・・いきなりティーショットが右OB、トホホ。プレ4からはオンできたけど下り傾斜難しくトリスタート。

2番ショート。冬でボール飛ばんし、160ヤード超で4U。ちょっと左巻いて、グリーン左の傾斜まで。打ち上げでナイスリカバリーのグリーンオン、2パットボギー。

天気は大丈夫なのよね、雪が残ってても。前半ラスト9番ミドル。左から回してのティーショットがそのまま左の木々に。ラッキーで出てて、一回フェアウェイに戻し8鉄で3オン。ボギー取りたかったけど3パットのダボ。ここまで2時間です、11時半スタートで。

続けざまにレッドコース1番。ティーショット、左打ち過ぎ、またOB、トホホなスタート。スライサーには難しい景色ね。

3番ショートは140ヤード程、7鉄で。ちょっと右出てグリーン右サイドラフ。アプローチちょっと強め、2パットボギー。

オールラスト、9番ミドル。ドライバーしっかり捕まって、左バンカー手前。しかし、2オンできない距離、4Uで残り70ヤードまで。58°で3オンもちょい手前。上り傾斜のパター打ち切れずダボ、3時半に上がることができました。

まず、ゴルフできたことに感謝、ライオンズCCさん有難う!フェアウェイはそんなに狭くなく、アップダウンもないし、ホントいい時期に行きたい。ちっちゃい頃にテレビで見たライオン丸を思い出しながら、すっかり雪も融けた帰途に着きました、チャチャチャン!