令和4年10月29日(土)。

ゴルフのトップシーズン、せっせと行っています・・・運動不足解消も兼ねて。

新潟市内から程近い・・・新潟駅から20km程かしら・・・新津CCです。ここ、去年初めて新潟で行ったゴルフ場なのよ。

49号線から旋回して403号線に入り南下していきます・・・秋葉区ね、ここも新潟市内か。

途中でコンビニ寄ろうと思ったら・・・地方都市あるある、コンビニがないんじゃ。立て看板が見えてきましたぜ。開場1965年、歴史有るねぇ、50年超の。

紅葉付いています。綺麗な入口。

平成元年て書いてあるのが謎、木々がすっかり秋めいて・・・。

クラブハウスは古臭さを感じさせず、綺麗に保っています。

至る所に紅葉が。グリーンは速さの表示がなかったけど、本グリーンは気温が低下したこともあって、傾斜は速かったかな。

さぁOUT1番ロング。幅広の中、オーノー左チーピンでOB・・・トホホ。最近多いのよ、出だしのホールで。打ち直し3打目から・・・スライスも今度はフェアウェイに置けて・・・4打目トップで距離稼げず、5打目もグリーン手前まで・・・結局6オンの3パット、トホホなスタート。

3番ショート。8鉄でちょっと短いかな、何とかギリギリでバンカー越えて、グリーン手前のカラー。2打目、パターも寄せ切れずボギー。

4番ロングが、刻んで4オンから、上りフックのパーパットを沈めてギャラリーのおばちゃん(ハイキングされていました)から拍手喝采を受けて気分良く、まぁその後叩くホールは叩いて、9番ミドル。新潟市の中心部を臨む絶景を見ながら、やってもうたの左一直線OB。下りプレ4は52°でピン手前から2パットのダボ。

お昼は去年も食べたかな、三条カレーラーメンです。メニューが充実、中華とか洋食とか、ちょっとした定食屋程の品揃え。

後半INの10番ロング。左を警戒し過ぎて右の斜面に打ち込んで、2打目もラフから脱出できず。3打目でフェアウェイに戻すも距離が残って5オンから、3パットのトリ、OBじゃなくても出だしダメダメ。

12番のショートは打ち下ろしも何じゃあの木は。ちょっとトップ、プッシュアウト気味の右サイドラフから、アプローチ寄らずボギー。

16番ショートは180ヤード越えを4鉄ドンピシャでグリーンオン、パーゲットも有りながら・・・ラスト18番ミドル、右ドッグがスライスかかり過ぎてOB、トホホ。プレ4から2パットのダボ上り。

天気が何より良かったのと、コースは狭さも感じず、いかんせんティーショットが良くなかった。芝は良かったけど。近いからまた来たいよね、新津だけにニーッて笑みが出るようなスコアを出したいもんです、チャチャチャン!