急な招集でワタワタと新宿へ。

20分程待たせちゃったむっゴメンネ汗



都庁を見物。

久しぶりに見た都庁からの東京は、たくさんのビルや紅葉混じりの公園が見渡せて、爽快きらきら!!キラキラ2

でも日が当たってかなり暑い晴れ

夏はよくないな…汗


はなまるうどんをご馳走になりましたラーメン

あたしはかけ(小)+鶏天音譜


その後、居酒屋一休の開店まで1時間チョイあったので、周囲を散歩おんぷ


伊勢丹の屋上がちょっとした庭になってるの、知らなかったひらめき電球

花園神社でお参りもしたOK

途中の宝くじ売店でスクラッチを買って、街中の休憩所で時間を潰してようやく17時時計


入店してすぐ、今朝(AM4:30頃)の地震の話をしかけた瞬間、地震が来た。


最初は微弱な揺れがたちまちかなりの揺れになり、「ヤバいんじゃないか!?」「逃げる準備をしておこう!」とダアリン。

強く、長い揺れで、あたしも内心「コレはヤバいかもビックリマーク」と背筋が竦む思いだった。


逃げるったって、東京の、しかも新宿で、大地震に巻き込まれて助かるものだろうか?

非常時に避難することで、知りたくない彼の本心が見えてしまわないだろうか?


地震の揺れに恐怖を感じながら、それとはまた違う恐怖が起こり得る現状であることを意識してしまい、掴んでいたシャツの袖を離してしまった。

地震は震度5だったらしく、ここ最近では随分大きかった。

地震は怖いしょぼん


しばらくは周囲含め興奮状態だったけど、段々落ち着いて、いつも通りお酒や料理を楽しんだ…今日は鶏団子の鍋と、サービスのスルメイカの刺身、砂肝のおろしポン酢、キュウリのキムチ。
どれもおいしかったドキドキ


彼が近視で眼鏡持ってるって、今日初めて知ってショックハートブレイク

しかもあたし好みのメガネだったし、かなーり似合うしメガネむかっ

もうすぐ一年なのに、まだまだ知らないことばかり。


ぁ、スクラッチは100円当たったらしいクラブきらきら!!


食事が済むと、まだ19時なのに、もうすることがない。

行く場所もない。

あたしはただ、一緒にいられればいいだけだけど、その欲望は際限がない。

いつまで?
どこで?


仕方なく帰ることにしたけど、別れがたくて駅中のドトールでグダグダ紅茶

出てからも少しゴネてしまったGアカンガネー


彼はいつも早起きで、休みも少なく、とても疲れている。

それでも、会ってくれてる。



別れ際は嫌いダウンダウン

ゴネる自分も嫌いダウンダウンダウン



せっかくの楽しくハッピーな一日に、そんなブルーな気分で帰る自分へ、明日からの奮起剤として、全くおなかが空いてないのにラーメンを食べて帰る。


虎節味噌ラーメン 750円がま口財布

野菜の入れすぎで温いし味がぼやけてるし、半分位残した。

この店、前はおいしい時もあったのに、色々挑戦してどこか違うところへ行ってしまった。。



プレゼント、渡せなかった……



Android携帯からの投稿