子どもがもうすでにYouTubeやテレビアニメにハマり

DWEを見てくれない。

 

 

そんな家庭はどうしたらいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを消しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビはもともと家に置いてなかったと思い

一切つけません。

 

 

 

 

 

はじめは子どもは

「テレビをつけろ!つけろ!」

と怒り狂うでしょう。

 

 

 

しかし

ここでも心を鬼にしてつけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私がテレビを見れないなんて耐えれない!」

 

そんな親御さんはお子さんが寝ている時に

こっそり見てくださいね♥︎

くれぐれもバレないように。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのテレビや動画への依存度にもよりますが

 

3日〜1、2週間もすれば

テレビがない環境にも幼児は意外とあっさり適応していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい1ヶ月、長くても3ヶ月ほどテレビ無し生活をし

それにお子さんが慣れてきたら

 

ここでいよいよDWEの登場です!!!

 

 

 

 

「うちのテレビはDWEしか映らないのよ」

みたいな顔をして

しれっと流してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見向きもしなかったDWEが

突然、新鮮でワクワクしたもに映ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし注意点が1つ。

この方法は幼児さんまでしか効果がないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら我が家の場合

 

家ではテレビはほぼつけず

YouTubeをみたがる小学生組は

時間を決めて視聴させていますが

 

 

 

私がいない義両親宅で勝手に見ている・・・・

(自分の親出ないので強く言えない)

 

 

 

 

 

 

 

小学生の子たちのYouTube視聴コントロール術

何かいい方法があればぜひ教えてください。。。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

ゆめみる宝石まずはテレビを消す

 

ゆめみる宝石テレビを全くつけない生活を習慣化する

 

ゆめみる宝石習慣化できたらDWEを見せる