おそらくDWEを購入する際

みなさんが一番気になっていること

 

 

 

 

「DWEを使うと英語がペラペラになるのか」

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なります。

 

 

ただし使いこなせれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの場合

 

0歳からDWEをスタートした

1歳の末っ子は

 

毎日楽しそうにDVDを見て

まねしながらJumpしたりTouchをします。

 

CDが流れれば一緒に口ずさみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

5歳と7歳でDWEをスタートした

1番目と2番目は

見向きもしません。笑

 

他の英語教材をやっているので

DWEはたまにDVDを見る程度

 

 

自分から英語の本を読んだり

タッチペンをやるなんて

まずないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeやTVアニメなど

DWEのDVD以上に

 

面白い動画がこの世にあることを

 

知ってしまっているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

「DWEみたい!」「DWE楽しい!」

とはならず

 

DWE=お勉強=つまらない

 

 

になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでのポイントは

 

 

子どもに他の動画の存在を知られるまでは

DWE以外見せないことです。

 

 

 

 

 

 

 

「えっ・・・

うち、ガンガンyoutube見てる。」

 

「アンパンマン激推しなんです・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなご家庭も大丈夫!

 

次回はそんな方へお伝えしたいことを

書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

ゆめみる宝石DWEはなるべく早い時期からスタート!

 

ゆめみる宝石YouTubeやアニメにハマる前に

 DWEにハマらせよう