「今、決めてくれたら入会金無料ですよ」

 

「今日決めた人だけに〇〇プレゼントします」

 

 

 

そんな甘い言葉に心を惑わされ

よくよく考えずに

 

その場の雰囲気と勢いで

契約してしまう人に教えてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり大きな声では言えないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当日入会特典・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、その場で入会しなくても

特典を受けられますよ。(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手はあなたとの契約がほしい。

そのために魅力的な特典を用意しているわけです。

 

 

 

 

 

それが家に一度持ち帰り

考える時間を確保するだけで

 

特典がなくなるなんて

そもそもおかしな話だと私は思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ならまず

 

「自分には決定権がないので

夫(妻)に相談する時間がほしい」

 

と伝えます。

 

実際は夫に相談せずに自分で何でも決めますが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その際ポイントになるのが

 

 

 

自分の中ではすでに

入会を決めていること

 

を伝えること!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は入会したいが

最終的に家族の了承をどうしても

得る必要があることを話せば

 

 

大体の営業さんは

 

長くて3日

 

短くても日付を超えるまでは待ってくれます。

 

 

 

 

 

 

家に帰って、落ち着いて

お茶でもしながら

本当にその商品が必要か考える。

 

 

そこでやはり迷いがあるなら

「やっぱり辞めます」

と言えばいいだけ。

 

 

 

へんな遠慮とか

断るの、申し訳ないなんて

あなたが思う必要なんてないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

ここまで話をしても

 

「今すぐここで決めないと

特典はつけられません!!!」

 

と相手に言われ場合どうするか。

 

 

 

 

長くなりそうなので次回お伝えしていきます。