術後7日目 | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

3月15日に手術をしました。
ちょうど先週の今日、手術でしたびっくり

早いですねー。1週間なんて…。
あっという間でした。このあっという間が私の記憶をすぐ無くさせる原因。10年前はこれで忘れたのよ…
今回は、ちゃんと記録します!


先週の今日の話し…
病室で親と待機していたら、担当看護師が呼びに来ました。担当医と看護師、親と私4人で歩いて手術室のドアの前へ。そう、歩いていくのニヤリ
ここで、親とはバイバイ。
ドアが開いたら
ドラマでよく見る緑色や紫色の服の麻酔科医が待っていました。名前を名乗り、メガネを看護師にあずけたら、帽子みたいなのをかぶせられ…
また歩く口笛自分で歩いて手術室へ…
ここらは、メガネがないためボンヤリとしか見えないんですが…

何室か手術室があるらしく『1番へ入ってください』
見えないのよ私。笑
誘導され1番手術室へ…
『ここへ寝てください』
ドラマで見る手術台へ
よいしょっとと自分で上がり横になりました笑い泣き
横になると上に銀色の円盤状の電気?があり
おぉー、ドラマみたいだ!と思いました。
(何度もドラマ、ドラマとすみませんグラサン
心電図と血圧計を装着されると
手術室内に ピッ、ピッ、ピッ…と音が響きはじめ
うわぁー、手術って感じ〜
と人ごとな気持ちでいました。笑

左手に点滴をつけるのですが…
なかなか、うまくいかず手の甲に刺されました笑い泣き
その後、背中に硬膜外麻酔をされるのですが…
背中に刺されるって…怖かったガーン
何が怖いって、見えないのが怖い。
でも意外とすんなり入って良かった〜

酸素マスクを当てられたあとから
記憶がございませんニヤリ

先週の手術までの流れの振り返りでしたチュー