その後のワッちょん | ワンコとニャンコ

その後のワッちょん

昨日は、Fuvinアニキが家に来てくれましたぁ~


二人ともシニアなので、まったり昼寝してましたよ(-_-)zzz


まぁ~ ちょっとだけガウガウはありましたけどね。


明日にでもアップできるかなぁ~

(アメブロでアップしますよ)









その後のワトソンです。

ちょっと長いですよ。




点滴をした木曜日・・・

水もダメ、ご飯もダメだったので、目の前で食べるのもなぁ~と思って

外に食べに行こうとおもってました。


ちなみに、ホームズのご飯は、父ちゃんが早く帰ってきてくれたので

ワトソンをトイレに連れて行ってる時にあげました。



7時過ぎ震えてることに気づき、大丈夫だよ~の意味も込めて

撫でようと思ったら嫌がられました・・・

皮下点滴をやったので、それの違和感だと思います。

背中の方から点滴をするんですが、その液体?が時間が経つにつれ

脇腹の方に降りてくるんです。

そのお蔭で震えと触られるのを嫌がるってことになるんだそうです。

まぁ~ ワンコによって症状は違うと思いますけどね。


それを見た父ちゃんが心配して家で食べることにしました。

でも、ワトソンは起きているけど歩くのも嫌みたいで

「クレクレ」も言ってこなかったです。



金曜日、いつもの半分以下の量で、お湯でふやかしたご飯をあげました。

そしたら、ちゃんと食べてくれましたよ!!


その後、父ちゃんが仕事に行く時・・・

いつものオヤツを自分でもらいに行きました。

それが嬉しかったようで「ワッちょんがオヤツをもらいに来たよ」って報告に来ました(笑

父ちゃんが仕事に行ってからは、ずっ~~~~~と寝てました


いつものPC台の下にて

私が触ろうが動こうが寝続けてました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ワンコとニャンコ




沢山寝たので気分が良くなったのでしょう

午後からは少しずつ動き出してきました。


で、夕方の散歩の時間

「散歩に行く?」と聞くと元気よく「ワン!!」と吠えました(*^_^*)

そういば、吠えることもなかったなぁ~ってことに気づきました。

ンコは、まだ柔らかかったですが軽快な足取りでした!



土曜日は、お見舞いに行ってたので様子はわかりませんが

たぶん、ずっと寝てたことでしょう。

ご飯も薬もちゃんと食べています。

ご飯の量は、金曜日よりも少し増やしてあげました。



日曜日は、月に1回の尿検査に行きました。
ワンコとニャンコ








ワンコとニャンコ



ホームズの体重:3.22キロ

PHは7.0と高めでしたが良好です。


そして、目ですが・・・

若干、白くなってきました。

光を当てて瞳孔が動いてるので見えてるようです。

引き続き、2本の目薬を1日2回です。



ワトソンの体重:11.92キロ

体調不良とご飯が少ないのとで減ってしまいました。


んで、尿検査でちょっと気になることが・・・

目視では気づかなったのですが、血が混じってたそうです。

顕微鏡で見ないと分からないほどの量って言ってました。

体調不良が原因の膀胱炎って感じです。

血尿ってことで、止血剤も処方されました。


体調が良くなってきたとは言え安心しないで

木曜日に処方した薬は飲み切っちゃって下さいと言われました。

ワトソンだけ来週も病院です。



皆さん、心配おかけしてスミマセンでした!

ボクは元気になりましたよぉ~~~♪

(笑顔が出て一安心です)
ワンコとニャンコ