アクシオ1周年を迎えました★ | 初心者向けプログラミング教室アクシオ

初心者向けプログラミング教室アクシオ

教室紹介から日常まで気楽に書いていきます。よろしくお願いします★

大変ご無沙汰しておりますおねがい

 

おかげ様をもちまして

開校1周年を迎えることができました爆  笑キラキラ

 

受講生様の学年も上がり

中学生になった受講生様も数名チューリップ

 

部活に入部して忙しくなった受講生様もいますが

忙しい中でも変わらず通っていただき感謝ですラブラブ

 

さて、小学生時代はビジュアルプログラミングで

ゲーム感覚も楽しみながらの授業でしたが

中学生からは、テキストプログラミングをお勧め中星

(強制ではなく、各々のスキルにもよります)

 

ビジュアルプログラミングで

プログラミングの概念をある程度理解できて

かつ、タイピングスキルがある程度身についていれば

JavaScript、HTML、CSSに挑戦できますOK気づき

 

高校生には『情報Ⅰ』NEWがお勧めウインク

 

 

・・・というわけで

 

まじかるクラウンまとめまじかるクラウン

 

小学生:ビジュアルプログラミングで概念の基礎を学習。

    タイピングスキルを身につける。

 

中学生:テキストプログラミングで実用的な学習へ。

 

高校生以上:『情報Ⅰ』を学習し大学入試や実社会に役立てる。

 

*Word、Excel、PowerPoint、タイピングスキルは日常的に。

 

 

ただし、これはあくまでも目安とした学習の流れであって、アクシオでは個々の学習習得状態に合わせて学習を進めていくので、これに限るものではありませんニコニコ

 

苦しくなることなく、、

いや、苦手問題は嫌になることもあるかもですがキョロキョロアセアセ

苦手と思うことは共に乗り越え

ひとりひとりが自信を持って

楽しく前に進んでいけるよう

これからも、しっかりサポートしていきたいと思います照れ

 

アクシオの受講生様たちの応援、よろしくお願いしますウインクラブラブ