12月に入ってから気になること。

大掃除。
年賀状。

毎年ワァワァ言いながら
作業したりしなかったり?ですが、
今年はどうしたことでしょう。
全くもってこれらのことを忘れ去ってました。
大掃除は意識せずに少しずつ済ませていってるし、
(そうなってる事に気付かずに!)
年賀状はお友達の応援で毎年購入しますが、
枚数確定したら連絡するねーと言いつつ
1ヵ月放置。
でもデザインは決めてあった、とか。

夫の実家の年賀状も結婚してから私が担当していますが、
それもデザイン決めてからしばらく寝かせてしまってて、
あ!あかん!と連絡したらお姑さんも忘れていたという。
あらまぁ~と二人で電話口で笑って終わり。

何せ、まだ喪中欠礼の葉書が届いてる状態なんです、うちも夫実家も。
いつ書き始めるかに迷いが出ても仕方ないよね?
と格好の言い訳にしております。

まぁ、みなさんと同じ感じということで。
違うか。