セレブな街〚二子玉川〛をお散歩① | 趣味で競馬やってます☺️

趣味で競馬やってます☺️

趣味で毎週重賞中心に中央競馬やってるので、予想の記録みたいな感じで書いてます。競馬以外の事も多々書きます

二子玉川 通称ニコタマ😄
セレブな街のイメージですがこちらをお散歩しました😄

先ずは二子玉川の象徴の1つ
高島屋


かなり昔に出来たのにお洒落ですよね😄

もう1つの象徴【rise】
こちらは後ほど伺います。


高島屋の道路向かいにあるお蕎麦の名店🥢
【九つ井】
ここのついどと読みます😄


なにやら鎌倉から古民家をこの場所に移築して来たらしいです。
 




フライングタイガーコペンハーゲン🐯
フライングタイガーは二子玉川とか表参道が似合う😌

高速道路の下は公園になっています😄
結構子供達が遊んでました。


気になったラーメン屋さん
〚くらむ〛
貝出汁のラーメンです🐚
14時45分に一旦閉店して17時に再開を知らずに
15時に行って撃沈😭
 


渋い酒屋さん🍶



ライブハウス何かも二子玉川にあるんですね🤔


二子玉川商店街へ
鮎を丸ごと一匹使った珍しいラーメンのお店
 




 




 




 



 鮎ラーメンの姉妹店みたいです🥟





ここの牛すじ煮込み定食食べたかったなー
 絶対美味しい雰囲気がする。
食堂【たぬき】


 昔ながらの和菓子屋さん🍡



桜新町にある有名なバームクーヘンのお店ですが
二子玉川のこちらが工房みたいです。


こうして歩くと中々庶民派な一面も😄