徳島で呑み 〚新〛 | 趣味で競馬やってます☺️

趣味で競馬やってます☺️

趣味で毎週重賞中心に中央競馬やってるので、予想の記録みたいな感じで書いてます。競馬以外の事も多々書きます

徳島に旅行に行った時に夜の街で入ったこちらのお店 【新】

混雑してましたが入れて良かった😄

おしぼりがお洒落😄

先ずはスダチサワー🍻

刺し身の盛り合わせ
1番左のあこう鯛 久しぶりにあこう鯛の刺身食べたけど良かった…
海が近い地方に来ると普通の居酒屋やらも刺身とか寿司が美味しいです😍
スダチサワーおかわり😆

鯛の白子の天麩羅
やはり鳴門鯛は食べないと…
大野海苔のクリームチーズ
徳島で有名な大野海苔にクリームチーズ挟んでます。


日本酒行っちゃお😆😆😆
地酒色々ありましたが
ここは徳島縛りで

鳴門鯛の〚ナルトタイ水ト米〛にしました😄
これ良いな…
鳴門鯛は呑んだ事ありますが 水ト米は初
刺身を食べながら日本酒…
肉にも合わせたくなり…

阿波牛の山葵塩を🐂
阿波牛かなり好きかも…
赤身が美味しいのと脂が甘いのにサラッとしてて


地蛸の唐揚げ
蛸の唐揚げが東京で食べるのと格段に違った…

二本目は御殿桜を🍶
初めて呑みます😄

東京だと三芳菊と鳴門鯛、芳水位しか徳島の日本酒呑む機会がなかなか無いので

ねぎ味噌で食べる竹ちくわ
こちらの竹輪も徳島名物


締めは徳島県の祖谷蕎麦で
他にも半田素麺なんかも徳島名物です。


デザートは今日は止めとこ…

徳島駅からも直ぐで
新さん とても良いお店でした😄👍