8月 卵管閉塞のためFT手術 
9月-11月 タイミング 陽性
12月 胎嚢確認できず化学流産 
2022 年
1月〜2月 風疹接種のためお休み 
3月 タイミング 陰性
4月 タイミング 陰性
4月から体外受精へステップアップ
5月採卵周期①PPOS法 9個➡︎胚盤胞2個
5月移植周期①ホルモン補充 4AB陰性
6月移植周期②自然周期 移植キャンセル
8月移植周期②ホルモン補充3AB ➡︎陰性
9月採卵周期②PPOS法 6個➡︎胚盤胞0個




昨晩、今後の治療について夫と話し合いました。
結果からいうと、10月末の採卵に向けて頑張っていこうと思います。
夫が渋々私の意志を尊重してくれたかたちとなりました。



10日前の採卵では二度と採卵したくないと思ったし、採卵することになっても数ヶ月は開くだろうと思っていました悲しい



それがまさかの胚盤胞0の結果で翌月に再度採卵…。次回の採卵は静脈麻酔でと先生にお願いしましたガーン



夫が心配しているのは、
卵巣にこんなにも刺激を与えて大丈夫なのか…
連続してホルモンを補充し続けて大丈夫なのか…
身体へのリスクを考えているようです。



ここまできて立ち止まれない私がいます。
どれが正解なのかわからない、
私より沢山経験されている方も沢山おられるし、
その経験で授かれている方々が励みになっています。40歳の年齢故に立ち止まれない現状に溜め息が出ますもやもや



サプリメントも追加しましたキラキラ
BABY &MEの
Lカルニチン☜追加
イノシトール☜追加

どれも卵子の質をあげてくれる働きがあるので、飲み始めるのが遅れましたが、とりあえずやれることはやってみます電球




あとはもともと摂っているのはコレ流れ星
ビタミンD
ラクトフェリン
亜鉛
葉酸



昨日は夫と朝から散歩に行き、3キロ歩けました足
食事のバランスを考え、でもストレスになるほどにはせず、できることはなるべくやっていきたいと思いますキラキラ




不妊治療は保険適用のみと考えているので、残すはあと4回の移植です電球





また報告します!!


  



最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ