数ある中からご訪問いただき
ありがとうございます
ニコ
マイペースな更新になりますが
お付き合い宜しくお願いします
花音譜

これまでの妊活履歴

AMH2.2多嚢胞性卵巣症候群
卵管閉塞
卵管水腫
黄体機能不全

2021年
7月 不妊治療クリニック受診
8月 卵管閉塞のためFT手術 
9月-11月 タイミング 陽性
12月 胎嚢確認できず化学流産 
2022 年
1月〜2月 風疹接種のためお休み 
3月 タイミング 陰性
4月 タイミング 陰性
4月から体外受精へステップアップ
5月 PPOS法にて採卵
胚盤胞 2個

5月移植周期①!ホルモン補充 4AB陰性
6月移植周期②!自然周期 3AB←キャンセル
😭
40歳になりました。
8月移植周期②!ホルモン補充3AB →陰性


   
    
採卵周期 D12
診察日


右➡︎2
左➡︎4
D10と数が変わりました指差し



担当医指名制のクリニックですが、
時間帯によっては外来をされていない場合もあり、2人の女医さんに代わる代わるで診て頂いてる感じです照れ


うさぎエコーが控えめでおおよその数をみて終わり。
猫見えづらい左の卵胞も腹部を抑えてしっかり診てくれます。痛いですが…💧
なので採卵周期前半はうさぎ先生。
しっかり診てもらいたい後半は猫先生。
という風にしていますひらめき電球



前回は9つ採れて、2個の胚盤胞が凍結できたので今回はどうなるだろうDASH!
不安と期待が入り混じっています。




ここからリアルタイムです!



たった今採卵が終わり
リカバリールームに戻ってきましたネガティブ




因みに私は卵巣の位置が厄介?
エコーではいつも見えにくいと言われていて
腹部に圧をかけてもらい、
ようやく卵胞が見えるような
そんな厄介な卵巣ですネガティブ





そのため採卵に30分もやもや
お隣りの手術室の方より早く入室し、
遅く退室しました笑い




率直な感想として
もう2度としたくない採卵( ;  ; )気づき

 


前回も同じこと言いました魂
だが、してるじゃないの2回目ネガティブ




前回初めてのときは
エコーの棒でグリグリがとても激痛だったけど、
今回もなかなかうまくいかず、
グリグリと突き刺さってる感が合わさり、
激痛と膀胱も刺激されて意識を逸らすので必死ガーン




手術中は看護師さんが
左肩をずっと摩ってくれていて
その手がとても温かくて優しくてバイバイ




リカバリールームに戻り、
すぐさま痛み止めを飲みましたネガティブ




5分ほど経過しましたが
痛みは増してくる💧
それと腹部の張り感が気持ち悪い。




いまこうやってしながら
気を紛らわせています。メモスター



呼吸をするのもやっとアセアセ
少しでも腹部を動かすと激痛と吐き気アセアセ
このまま意識飛んだらどうしようと思い、
AppleWatchを付け、心拍数を確認しながら
40分もベッドで休ませてもらい、
着替えをすませて診察まちです星



痛みに強い方なのにこの虚脱感。
気が弱くなった自分に驚いています。
若い頃とは違い、歳のせいなのでしょうタラー
こんな感じで出産まで至れるのか
また違った恐怖も芽生えました泣き笑い



それにしてもお腹すいたなぁネガティブ



いくつ採れたかな、
ドキドキ🥚








また報告します!!