星Coldplay BuenosAires ジンくんソロ初披露のライブビューイングの日ラブラブ




前ブログ投稿後にTwitterでたくさんのジンくんのLIVE映像や笑顔の写真を見てたら号泣笑い泣き


チェック柄はColdplayのイギリスを意識したのかな?ピンクマイクもソロデビューだねピンクハート



早めに夕食の準備してたら子供に泣いてるのバレた😱あせる恥ずかしいので急いで出掛けますDASH!



流れ星サウンドチェック中






流れ星素敵なヒョンだねラブラブ楽しみ〜音譜

流れ星開演3時間前びっくりもう集まってる〜


星17:30 〜20:00 ライブビューイング


着いたらもう皆さん着席してたので帰る時に1枚だけ照れBTSのライブビューイングの時は最後列でしたが今回は最前列びっくりチケット簡単に取れたわけだ🤣↓座席から見た感じ。こんな角度で見上げる形になりかなり首が痛かったよ😭



えっと一言で言うなら最高でした照れラブラブ

BTS以外では初めてちゃんと見る海外アーティストのライブだと思う。多分…

最近の記憶だと家でQUEENのボヘミアンラプソディーを見たの。あれも凄くて印象深いピンクハート



最初からドラムの足元にwootteo(ぬいぐるみ)が置いてあるのでたくさん見かけましたよピンクハートと書いたらインスタがきてわかりやすいニコニコ音譜




クリスさんの鍛え抜かれた腕ビックリマーク途中はだけて腹筋が見えたけど流石な身体でしたよ照れラブラブあれだけ動いてもブレない声量ラブラブ



観客席もジンくん関連の物を掲げているのがよくわかりましたピンクハートアミボムもチラホラニコニコ


映画館の床から音が響くような感じ(地響き)


BTSのライブを見た時とは全く違くてイメージとしてはディズニー映画が始まる時みたいなワクワクした気持ちになり(個人差あり😅)


実際の始まり方は「2001年宇宙の旅オープニング」の曲だったと思います。宇宙というスケールと重厚感がたまりませんピンクハート


https://open.spotify.com/track/41kd6nWfxAytm08XVujL7q?si=_2ImguK-Qj-J-B77hKBaDw


最初司会の方2人がスペイン語と英語で話され歓声と共にColdplayが出てきましたラブラブ


ゆっくりと歩きながらの始まり方も新鮮でしたし4人が気負わない感じと言うか自然体で余裕があり大人の色気がカッコイイのですビックリマーク



雄大な自然の中での広く長い道が海外だなぁって思わせるCM映像が流れていて女性ドライバーの方が'Yellow'を口ずさんでる所から始まりますお願いもしかしたら黒人女性だったかな?

Butterの黄色の演出を思い出したので…白人カップルが横断歩道を渡ってました。


Coldplayが映画館で見てる人へのメッセージをしてくれました(英語です)終始字幕などありません😭


星セットリストラブラブ


オープニングから知った曲だし、毎日聴き込んでいたのでイントロからあの曲だとわかるものばかりウインク👍ロックテイストの曲の時は更に盛り上がってたように見えましたラブラブあと私はドラムの方の高音が好みでした(余談😅)



歌が空から降ってくるような感じでおねがい観客も大きな声で歌ってるし素敵な空間でしたピンクハート


7曲目は女性のゲスト(お名前がわかりませんが🙇‍♀️H・E・Rさんとクレジットあり)原曲ではセレーナ・ゴメスとなんだけどあせる


スペイン語を流暢にたくさん話すクリスさん。

世界の国々の名前を言ってる場面もありました。早口すぎたけどJapanも聞こえた(と思う😅)



途中観客と観客の間を通りColdplay4人だけしか立てない小さな場所で談笑しながら歌う姿は音楽好きのおじ様達に見えたりして本当にカッコ良かったんですおねがいアドリブぽい笑いに見えたりなんか良い雰囲気でした照れラブラブ



途中フリーダムと言う歌詞が随所に出てくる曲の時だけは違う空気に見えました。先ほどの女性H・E・Rさんも加わり歌いました。


別ステージに移動中には原曲が別にあるものなのか?違う曲なのかわかりませんでしたが年配の黒人男性が歌ってるような曲と声が流れ(その国の英雄とか有名な歌手のような気も…)厳かな気持ちになりました照れテテが好きそうな渋い声ビックリマーク



ColdplayのLIVEはメッセージがたくさんありました。国や人種差別、今戦争が起きてる事などについてラブ&ピース、ラブマイセルフという単語を何度も繰り返していましたおねがい


宇宙がテーマだし、エイリアンの被り物しながら演奏してました。見えにくそうだった😅

’誰でも他の国へ行けばエイリアン'という事らしいです。

私は英語も韓国語もわからないけどスペイン語で話されたら何もわからなすぎて悔しかった🤣

音楽で世界と繋がってるのは素敵でしたピンクハート

ありがとうColdplay💜



キラキラさてお待たせジンくんについてキラキラ


「My universe」ではBTSの映像と共にクリスさんのみでした。が、多分1番(贔屓目)すっごく盛り上がったのビックリマーク会場のボルテージが急激に上がりました照れ


'Fix You'を歌い終わり、音楽は流しながらクリスさんが話し始めました。



星クリスさんの言葉おねがいラブラブ




そして呼ばれてジンくんが登場しましたおねがい

この場で初めて見たら感動し号泣で前が見えなかっただろうと思うので😭公式が先に見せてくれて本当に良かったですお願い毎日見ようね〜ラブラブ


表情がよくわかるおねがいラブラブドキドキしますピンクハート



観客を目の前にして胸が熱くなってるように感じましたが、さすがプロとしてステージ上で歌う姿は皆様も見ましたよね?



やはり大画面でのジンくんの歌声は物凄く声量があり低音も高音を出す時のあの顔や笑顔のジンくんが可愛いくて、堂々としていましたよねピンクハート



観客からのキムソクジンコールが物凄く大きかったんですよビックリマーク

BTSが以前'Fix You''歌ったときにColdplayのファンが大絶賛してくれてColdplayはカバーさせなくて有名なのにジンくんのシルバーボイスに魅了されたんじゃないかな照れっていうぐらい会場の中にたくさんARMYがいるような、そのくらい歓声がありましたピンクハート



クリスさんの洋服と背景が何色の時にジンくんが出て来るかの予習で2回だけ見てから行ったんだけど😅大画面で見てるとシンプルな空間がよりジンくんを更に大きく見せていて素敵でしたおねがい



現地のファンの方達を見ると'The Astronaut'の歌詞を1日で覚えていて大きな声で歌ってるしおねがいきっとジンくんにはソクジンコールもアミの声も聞こえてたはず💜


この2人の顔よ😭こんな幸せなジンくんの顔が見れるのはクリスさんのおかげで感無量ピンクハート



クリスさんの言葉を聞いただけでジンくんがARMYの為に残したい、作りたいという気持ちおねがいとクリスさんもジンくんの為に😭力になりたいという気持ちが本当に伝わりますよねラブラブ


クリスさんがBTSの事が、ジンくんの事が大好きなのがいろんなインタビューを見ていて知ってるけどジンくんが1人で歌う姿を見てると出会うべくして出会ったとしか思えないハート運命だったんじゃないかなおねがいラブラブ


和訳コメント見て気になったのはメンバーの誰かがクリスさんにジンくんが兵役で抜けることを言ったんだよね?BTS全員が順次行く事を…


ジンくんから連絡きたとはこの方の和訳では言ってなかったから…深読みしすぎたかな😅

わかんないけど弟達がジンくんを喜ばせたくて言ったかも知れないと私は思いたいチューラブラブ


だってスマホカバーにテテが撮ったクリスさんとジンくんの2ショット写真入れてるくらいだからねピンクハートジンくんがみんなに愛されてると考えただけで幸せになれますおねがいラブラブ



短期間でこんな素敵な曲を作ってくれただけでなくColdplayのLiveでジンくんの初ソロステージまで見せてくれて本当にありがとう😭



もう全てがつながり私の大好きなジンくんがジンくんの大好きなクリスさんColdplayと一緒にと言う幸せの♾ループおねがいラブラブ素晴らしい💜



最後にジンくんが現地の言葉で



と言って走り去りましたお願いラブラブ


スペイン語、英語、韓国語の中に日本語でも聞きたかったなぁと思いながら見てました汗夢のような時間が終わりました😭🥳👏🎉🎊




ジンくんの曲の後に1曲あって…



ここでライブビューイングは終了しました。


多分あの後アンコールがあったんだろうから今回はBTSファンの為のジンペンの為のライブビューイングだったのかな?チュー


後ろを振り向けないからどんな様子かさっぱりわからないままなんで😅アミボム振ったりしてたのかな?


ジンくんは1曲だけでしたがColdplayの考えた演出構成のLIVEは愛と優しさと力強さもあり素敵な方々、素敵な楽曲ばかりでしたピンクハート


歌える場所があればどこでも行くし歌うよ的な包容力があり大人な魅力でしたビックリマーク

今回参加して良かったですおねがいラブラブ



ジンくんが小さい頃から大好きだったColdplayおねがいその影響をたくさん受けているんだろうと思えたし、素敵なヒョンたち(あえて呼んでみたてへぺろ)の笑顔とジンくん個人でステージにいる姿が見れて本当に幸せですお願いラブラブ


ジンくんのMoonのように大好きなARMYの為に作った曲を聴けてステージを見れて笑顔になれました照れラブラブ


入隊が伸びてしまい残念さも辛かった気持ちも伝わってます😭その分ジンくんには素敵なご褒美になった事でしょうピンクハート



ジンくんの好きな人達から愛されてます💜 

ジンくんが幸せならそれが1番ですおねがいラブラブ

ポッポ、チューしたくなるんだろうねラブラブ



ジンくんファイティン💜健康に気をつけて過ごしてねラブラブいつもありがとうおねがいラブラブ



星ジンくんMTVNewsインタビューラブラブ

Twitterからお借りし長いので貼ります。




















公式から素敵な写真と動画が来てましたね↑








梨泰院でセウォル号沈没事故に次ぐ大変な事故がありました。日本人の方も含まれてましたね。


釜山ライブでのテテの言葉が思い出されます。


インスタやライブ中にもスタンディングで見るアミ達に向けて絶対に押さないように安全に気をつけて下さい。守って下さい。って優しく言ってましたよね。思わぬ事故につながりかねないと言うのがよくわかりますよね…ショボーン


10代20代が多いしご家族の気持ちを考えたら胸が張り裂けそうです。

これ以上犠牲者が増えない事を祈ります。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。




☆いつもご覧いただきありがとうございます

☆YouTube、Twitter、画像お借りしました




イベントバナー