知らなかった事がたくさんありました〜爆笑





なるほど〜














ジョングクといえば、手の甲にファンとグルーブへの誠実な思いが込められたタトゥーをしていることはすでに有名。しかしジョングクは腕にも同じようにタトゥーをしていると言われており、ファンからは「いつかそのすべてが見られたらうれしい」という声が上がっていた。

するとついに、そんなファンたちの願いが叶う場面が。水の中から貝を持ち上げる場面で、ジョングクの右腕に刻まれたタトゥーがはっきりと鮮明に披露されたのだ。

ついに明らかとなったジョングクの腕のタトゥーには、花と思われるデザインが。ファンの考察によると、なんとこの花は、ジョングクの誕生日(9月1日)の誕生花である「호랑이꽃(オニユリ・タイガーリリー)」だそうで、花言葉は「私を愛して」。ジョングクの腕にある花の下には、「PLEA」とも読める英語が刻まれていることがわかるが、おそらく「PLEASE LOVE ME(私を愛して)」を意味して書いているのではないかと言われており、ジョングクがこのタトゥーに込めた思いがひしひしと伝わってくる。

この誕生花「호랑이꽃(オニユリ・タイガーリリー)」といえば、ジョングクは以前にもデザインとして描いたことがあり、ジョングクにとって深い意味を持つ花としてお馴染み。いつもファンの期待に応えることを考え、どんなに苦しい状況でもファンからの愛に恩返しすることをなによりの幸せとして努力してきたジョングクだからこそ、手の甲のデザインと同じように、自分をこれまで支えてくれたものを刻むことにしたのだろう。




タトゥーについていろいろな意見があるのは当然で、何が正しいとか正しくないとか言えないと思うんですよね〜。国によっても考え方が違うように…SNSで誹謗中傷記事を目にするのも嫌なんですよ!本人はそうゆうのも全てわかったうえなんだろうけど良い気はしないはず。

ジョングクに限らず世界的に有名な方々がしているからね〜可愛いらしいのからグロいのまで。
個人の自由ではあるけれどグループ内会社内家族など世界中に影響力のある人だから勝手にやるわけもないだろうし見守って応援していきたいなと思っています。

私が中学生ぐらいからずっと好きだった日本のアーティストが知名度人気が安定してきたあたりから見るたびに最初はタトゥーシールぽかったけど、ずっとあるし色味が変わってきたし何なら増えてるし…で最初はエッ?ってなりました。

この人は素敵な大人だしオシャレで入れるタイプではないから彫られた絵に意味があるんだろう。海外で活躍するための何かあるのかな?とかわからないなりに理解して?納得させていきました。

タトゥーを入れたからってその人の人格が変わる事も音楽を愛する気持ちも歌声も変わらずで今まで通り応援したし嫌いになる事もなかったです。



*ツィッターお借りしました
*画像お借りしました