昨日は…言い訳になりますが、忙しくて疲れてしまい…。


あれだけ、毎日続けよう❗️と決意していたのにチュー


こんな私にもフォロワーになって頂いたり、いいね❗️を押してくれる方がいて…

とても嬉しいです❗️

ありがとうございます❗️✨



今日は…ちょい愚痴です、すみません💦


またまた、金額は小さいけど、過剰金でました💧

原因は…誰かも分からず…。


何かもー     本当嫌になる❗️

でも私かもしれないし、でも自分じゃないかもだし、って皆同じこと考えてるとは思う。


終わり間際は、締め作業とかあって忙しく、しかも年末だし。


変なお客さまに当たってしまい💧


最初からマウントとった言い方してきて、変な人~とは思ったけれど、

自分の意見押し付けてきて、他の方に変わってください❗️だとさ。


私も相手にしたくなかったし、ホッとしたけど。


聞いたら、いつも終わり間際に来る方で、

正直面倒な方らしい。


また来たら嫌だなあ~。

きっと、わがままな、病んでる方なのねと思いつつ。


でもこっちも、今でも気分悪い~😵😣


お客さま相手の仕事といえど、お互い気持ちよく取引とか買い物とかしたいですよね、相手は同じ人間なんだし。


感じの良いお客さま来ると、やはりホッとするし。


自分もお客さまになること圧倒的に多いわけだし、感じの良いお客になろう❗️と思った日でありました。


レジに並んて、カゴ出すときは、お願いします、と言うようにしてるし。


こちらが言っても何も言わない人もいるけど。

残念に思うけど。



でもクレームっていうか、そういうお客さまに当たる時って、自分のことばかり考えていて、お客さま目線になっていない時なんだよね。

初心を忘れているというか。

慣れてくると、初心忘れてお客さま目線忘れてしまうから。

終わり間際で、忙しくて自分のことばかり考えていたから…。



嫌な奴は、神様が姿を変えて現れるっていうけど、それかな。

なるほど。



とにかく、泣いても笑っても明日で仕事納め❗️


明日は過不足&ミス絶対出さず、良い一年の〆を飾ろう❗️


読んで頂き、ありがとうございます❗️✨爆笑