本日のお宿は

https://www.hotelsetre.com/nagasaki/


さてさて、待望のディナーから

本日のメニューはこちら。

もちろんフリードリンク。

最初は泡から。

この12種。全て美味しい。

左3皿ぐらいで泡はなくなり、長崎の地酒

吉田屋 はねぎしぼり 萬勝をセレクト。

それすら瞬殺でなくなる。。。

やばい滝汗、これ泥酔コースだ!w

少しお酒をセーブしつつ、美味しくいただく。

メインはこちら。

これを目の前でフランベしてもらい、

仕上がるまでにお造りが出てくる。

酔っ払い注意報が出てるので、

長崎 五島酒造のいも焼酎 五島をロックにw

柚子胡椒と、オリーブオイル&塩、醤油で食べる。

個人的には、柚子胡椒と塩の組み合わせが好き。

左端のメジナ、皮が歯応えあって、身は淡白だけど味が濃くて、めっちゃ美味。


嗚呼、お造りで焼酎2杯目頼んでしまった。

壱岐焼酎ゴールドです。


で、先ほどのメインが完成。

長崎産の伊勢海老だそうで。

スープがエビの出汁が濃くてめっちゃ美味しい❤️


ってことで、締めはこのスープを使ったちゃんぽん。

お腹いっぱいなので、半玉で。

入るかしら?ニヤニヤなんて心配したのも束の間、

お腹いっぱいなのに、美味しすぎて食べちゃうw

締めのデザート。

白桃のムース、長崎式ミルクセーキ、焼き菓子。

ミルクセーキが、あっさりでイイ!酔っ払い


お腹いっぱいで部屋に帰ったら、

部屋から長崎の夜景が!

そして、朝見た巨大客船は気がついたら出航してました。


お腹いっぱいの身体を抱えつつ、

ベッドでゴロゴロしてたら、

なんと!すごい雷と雨!!

夜中ウロウロしなくてよかった。


朝の長崎。

シャワー浴びてる間に、また大型客船来航。


長崎の朝ごはん〜♫

昨日お腹いっぱいだったのに、

なぜか食べられる不思議w

いろいろちょこちょこ載ってるのってイイ。

サバの味醂干しは自家製だそうです。


お茶碗は波佐見焼。

好きなものを選べます。

私はこちらをチョイス。




お腹いっぱいになったところで、

今日も移動開始します!