SUPER LOVE SONGを捕獲!! | 眩しいサイン

SUPER LOVE SONGを捕獲!!

やっと、SUPER LOVE SONGの捕獲に成功いたしました。

家に帰ってからすぐにdate FMをとりあえず録音しておいたんだけど

date FMのHPに行ってみたら、オンエア曲に「SUPER LOVE SONG」が入っていてビックリした!

ちゃんとMDに録音されてた!

もう最初に聴いたときは興奮しまくり!

コンポの前で騒ぎまくり!

まさに血管の中が沸騰するような異常な事態だった!

ステキな事態でもありました。

といっても、録音できたのは12日のことなんだけどw

ラジオだけど思っていたより音質は悪くなかったからよかった。

今週、あんまり更新してなかったなー。

そんなことはどうでもいいんですけれども。

今のところはipodほったらかしでMDからSUPER LOVE SONGをヘビロテ中。

発売前だけど、もう今の時点でかなり好き曲!

MD音源をPCにうつすことはできないもんかね。

どうやったらいいのかわからん。


とりあえず、聴いてみての感想。

大いにネタバレ有です。

一切隠しませんから。

↑最悪w

基本的にこのブログはネタバレ有りまくりですw

私がネタバレ大好き人間なので。

ネタバレを一切隠さないところに私の性格の悪さがにじみ出ているような気がするな。

もうちょっと気ぃきかせろよ!って感じなんですけれども・・・申し訳ないです。

というわけで

発売前まではSUPER LOVE SONGについて

何も見ない聞かない、という方はこの記事を読まれないほうがいいかもしれないです。

そう言っておきながら、大したことを書かなかったりしてw

あと、ここに書いてある歌詞は全て聴き取ったものなので合ってるかどうかさだかではないです。

全然違う歌詞だったりすることもあると思うw


これは試聴の時に思ったことだけど

まずイントロ。

最初に片方だけから聴こえるってのがすっごくイイ!

こういうの好きですねぇ。

片方から始まってワーッと来るのがかなり好き。

ほかにもB'zで、こんな曲あったっけ?

すぐに思いつかない・・・orz

あるかな?ちょっと探してみようっと。


「モタモタしすぎて」のあたり、最初のところはギターとボーカルのみ。

素敵すぎる!!

前回記事にも書いたけどAメロでの「SUPER LOVE SONG」のコーラス声の感じが好き。

なんか、楽しそうな声だなと思ったのは私だけでしょうかw

「論争が終わり」からバンドの音が入ってくる!

こんなの非常によろしいなと思う。

Bメロも好き。

つーか、この曲全体的に好きだな!

「いつの時代」の加工された声、よすぎる!

かっこよくて思わず悲鳴をあげましたw

サビでいっきに盛り上がる!

大好きな歌詞「相乗効果でよくなろう」キタァ!

なぜ好きなのかは分かりませんがw

「状況変化に戸惑わん」なんてすっごくイイと思う。

私もそうしなきゃと思ってしまったw

状況変化に戸惑わないのは非常に良いことだなと思います。

2番サビ前で「足元からぐらつく」のあとの「Yeah」が好き!

低音のYeahがなかなかいい感じ。

でもCメロはそんなに好きじゃなかったりw

あんまり言いたいことがないなー。

ギターソロが好き!

欲を言えば、もっと長いのを希望するけども。

ギターソロは長ければ長いほうが私は好き。

稲葉さんの声も好きだけど松本さんのギター大好き!

いや、基本的に私は稲ヲタなんだけどもw


ところがギターソロ終わるあたりでDJが「B'zいいですね」みたいなことをしゃべりだす!

すみませんがちょっと黙って!←失礼すぎw

SUPER LOVE SONGかけてくれたことに感謝しなきゃいけないのに私はなんということをw

でも、ここからがすっごくイイところなのに!

聴こえづらくなってしまった・・・orz

聴こえづらいなかだけど

サビのリズムの「ダダダダダ」(?)がイイ感じ。

そして「狂信的な正義感」でリズムが細かくなる!

なんとなくだけど「愛のPrisoner」を思い出すな、こういうの。

私は音楽知識がまるで無いから、こういうのをなんて表現したらいいのかわかりませんw

リズムが細かくなるってなんだよw

「狂信的な正義感」←ちなみに歌詞が合ってるかどうかは不明w

の声がすっごく好き!

早くCDで聴きたい!


改めて思ったけどやっぱり好きだわ、B'z!

暗い曲も好きなんだけど

こういうノリの曲、いいと思う!

一般受けはどうなんでしょうね、この曲。

友達にSUPER LOVE SONG聴かせて、感想を聞いてみようかな。

どうでもいいか!


そういえば10月5日のMステSP出演が決定しましたね!

愛のバクダンの時みたいに、もっといっぱい出て欲しいなー!

これからどんどんTV出演がくることを期待。

うたばんは・・・もう出なくていいや(笑)

それと、今日は関西のほうでサマソニ特集が放送があるらしい。

どうやらB'zも放送されるらしい!

でも放送されるのは関西だけだから、見れない・・・orz

東北でも放送してくれぇー!


そうそう、今日は部活で爪が割れた。

私はギターを弾くために親指の爪をのばしてるんだけど

あんまり手入れをしてなかったら見事に割れてしまいました。

自業自得ってやつですかね。

こっれ、かなり痛い。

思わず泣きそうになったw

爪のピンク色の部分から割れてますからねぇ。

合奏をした時に激痛が走って、爪を見てみたら・・・

我ながら見るだけでも痛い。

もちろん爪も痛いんだけどもw

明後日はコンクールなのにどうしよう。

とりあえず補強はしたんだけど。

まぁ大丈夫でしょう!