勇気づけ育児 実践すればするほど はまります(笑) | 子育てのイライラ90%減らしましょ♪ 勇気づけ×感情解放

勇気づけ育児 実践すればするほど はまります(笑)

「SMILE」(愛と勇気づけの親子関係セミナー)受講中の、ゆうこりん ちゃんの記事をご紹介しますハート

 クリック 「SMILE」(愛と勇気づけの親子関係セミナー)とは?



*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


ママ応援団長
ゆうこりんですママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0853.gif

 
勇気づけ育児
実践すればするほど
はまります(笑)
ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-2011051202170000.jpg
触れれば触れるほど
我が家のルールが
見つかっていきます。

 
 
勇気づけは
「上とか下とかなく
お互いの尊重であり
お互いに心地よく
 
自分も相手も
大切にできる方法だな」
 
と私は感じていますママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0853.gif

 
育児としてだけではなく
友達や会社
家族のコミュニケーション方法のひとつとして
 
知っていると
楽なことが
沢山ありますママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0853.gif

 
 
私の勇気づけの師匠
 
勇気づけリーダー
2万人を目指していますママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0679.gif
(私も勇気づけリーダーですママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0518.gif(笑))
 

なぜかというと
勇気づけの考え方を
ベースに持っている人同士ってめちゃめちゃ平和!!ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0217.gif
 

勇気づけリーダーの
集まりにはじめて
参加した時
「天使の楽園?ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0679.gif
と感じた(笑)
ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-STIL0012.gif

とにかく
居心地よく楽しい(笑)

 
何か難しさを感じた時
スルスルほどく方法が
私はわかるので
好きですママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0679.gif

 
「色々やってみて~ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0672.gif
と言います。

 
違う遺伝子
違う環境
個性や性格があるから
 
こたえは
みんな違っていいママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0679.gif
ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-2011051202380000.jpg

色々やってみて
お互いが心地よいとこを
探し、自由であっていい。

 
「正解はこれです。
これをすれば間違いありません」
 
て、あったら楽だったりする。

 
 
でも、
それで失敗したら?

 
その方法のせい。
やったけど、できなかった。
 
と、他力本願で
終わってしまわないか?

 
勇気づけは
失敗万歳\(^o^)/

 
「失敗しないこと」
ではなく
 
失敗したら
「次はどうやってみよう?と再チャレンジできる」

 
失敗して
「自分は駄目な人だ」
と勇気をくじかれる
のではなく
 
「失敗しちゃった(笑)
次はどうやってみよう?」
と自分を否定なく
勇気をもてる。

 
 
「色々なリーダーの講座
受けるとい~よ~ママの応援団☆マザ~マリアさんのブログ-1FL0672.gif
 
と言います(o^o^o)

 
 
みんなベースは一緒でも
捉え方が違ったり
伝え方が違ったりするから
自分と似たタイプだから
発見できること。
自分と違うタイプだから
発見できること。

 
参加メンバーが
違うと気づきも違うニコニコキラキラ
 
 

我が家の桃太さんは
1歳2ヶ月ですが
まだしゃべったり
できませんが
 
私の言葉ひとつで
表情も行動も違うキラキラ


勇気づけ育児の好きなところ☆彡


*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


自分がリーダーになってみて感じること。

ほんとにママの数だけ、勇気づけがあるなあーってこと。


正解はないなー

子育てに、人生に正解はないなあーって思います。


気づくこと。

試してみること。


人の話を聞くこと。

自分の体験を話すこと。


講座を軸にして、仲間と一緒の時間を過ごしながら、ちょっとづつ自分だけの勇気づけを確立してく。

それぞれのママたちの勇気づけ育児軸作成のお手伝いをしていきたいなあーと思います。


ゆうこりんちゃん、ありがとう~ハート






クリップ 5月「勇気づけ勉強会」@恵比寿カフェカルフール
クリップ 5月「勇気づけ勉強会」@目白キャソードルーム

クリップ 劇団エレガンス活動中@目白キャソードルーム

クリップ 6月・7月「SMILE」(愛と勇気づけの親子関係セミナー)@恵比寿カフェカルフール



☆子どもが言うことを聴く20コのヒミツ☆



東北関東大震災 緊急支援クリック募金