引退。 | 猫のキロク
ブログすっかりご無沙汰です。

早いものでもう今年もあとわずか。


恒例の年末トリマーあるあるで
今年は11連勤となりました。

それでも頭数はいつもの半分かな。

もう手が保ちませんでした。


ワクチンの副反応と、
悩みに悩んでた時期と重なって
帯状疱疹がまさかの指を中心に
左半身に出来たのは9月のこと。

トリマーを目指してから22年。
自分の店を持って20年。

絶対に手だけは怪我しないと
注意に注意を重ねて神経尖らせて。

店を閉める決断をした2週間後
帯状疱疹が出来ました。

1週間、帯状疱疹とわからないまま
放置していたので、
約4ヶ月経った今も
場所が場所なだけあって
未だに帯状疱疹後神経痛に悩まされてます

いや〜、帯状疱疹舐めてました。
もう二度とかかりたくない。。

メインで神経やられたのが
左手の親指。

これが右手だったら
即、店は閉めてましたね。。

しかし親指の痛みと痺れは
ハンパじゃなくて悶絶しながら
今までかいたこともない
あぶら汗を流しながら仕事しました。

痺れてるから感覚もイマイチわからない
耳のフチをカットするのも
左手ではフチがどこかわからないから
右手で確認してまた左手で持って
って何度も繰り返してカット。
いつまでも終わらないわ!!ガーン

そんなこんなで格闘して
毎週ペインクリニック通って
隔週になり、3週間に1回になって
今は月1の許可が出てるところです。

薬価の高い薬を使わないと痛みが
猛烈な勢いで再来するので
4ヶ月も経ってるのに
まだ診察代とお薬で月に1万弱出費びっくり

ニートになったというのにガーン


辞める決断をした理由は色々ありますが
1番は精神の限界だったかな。


猫が1番好きになった結果
・・・。
かもしれない。


いつトリマー辞めるのかなぁと
漠然と思っていましたが
突然来た感じ。


辞めて良いと言ってくれた
相方くんには感謝しています。
私の分、丸々世帯年収が減るので
その分補填する為に、このご時世で
スキルアップ転職してくれて
ありがたい限りです。

まだ籍は入れてませんが(笑)


人生何があるかわからないので
また新たな事、、、
今まで副業としてたものを
頑張って行きます。


まぁトリマー辞めた実感もないけれど。


もう命を相手にする仕事は無理かな。


可哀想で、、想うと苦しいしね。


少しゆっくりして、
また新たに頑張ります。


皆様、良いお年を。




あたちたちはインスタで見てニャ。

良いお年をニャ。