卑屈顔(* ̄∇ ̄) | 猫のキロク



卑屈ゆららぷ



今日はちゃんと大人しく家でイベントに
向けての作品作りをしていましたきらきら

Mステ見ながらコツコツと茶白 得意げ

まさかの【千の風になって】の時に
北斗晶さんの乳癌のブログを拝見しました。

うちは癌家系で、父も母も癌でした。

母は私が26歳の時に旅立って行きました。

回りに迷惑しかかけない父親の事で
私が苦労するんじゃないかと心配しながら。

実際、友達にも誰にも言っていない苦労はしました。

今もその中に居ます。

もう死んでしまいたいと思うことも未だにあります。

でも母が生きていたいと願っていたことを思うと頑張れます。

私も母がどんな姿でも生きていてほしかった。
どんなにそう思ったかしれません。

4回の余命宣告。3回一人で聞きました。

毎日母が寝ていても息をしているか、
確認してホッとして。

入院してる間は携帯が鳴ると怖かった。

母との最後の会話は【また明日ね】でした。

母の最期にも兄は間に合わなかったので一人で送りました。

母と私は姉妹親子。

私が出掛けようとしたら準備して待ってる母でした。

だからこそ喪失感も凄かった。

母が居ないことには慣れました。

だからといって、母が居ない寂しさは変わりません。

世界中が敵になっても唯一味方してくれるのが母親だと思っています。


お母さん、お母さんにはいっぱい聞きたいことあったなぁ。

でも聞くとお母さんが居なくなるんじゃないかと思って聞けなかったよ。

後悔してるようなしてないような。

また【お母さん】って呼びたいな。

母が居なくなってなかったら【千の風になって】の
歌詞の意味はわからなかったかもしれない。

初めて意味がわかったときは号泣したなぁ。

そうやってどうにか歳を重ねています。


あ~、暗くなっちゃったね髑髏

明日から通常通り更新します音符



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
応援1ポチしてほしいニャ~ねこ音符
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

みりりとゆららは福岡の NEKOKODOU【猫子堂】メンバーさん出身です!
NEKOKODOU【猫子堂】HP GO http://nekokodou.web.fc2.com/