軽くペットロスな日 | 猫のキロク



↑ PCのマウスの動きにロックオン中(`・ω・´)



↑ なんとなくみりりにムカついてるゆらら笑

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は「飼い主の独り言」です。

私は自営トリマーで、OPENして12年半なんです。
ということは、OPEN当時からのワンコはみんながっつりシニアです。
なので3年位前からどんどん虹の橋に渡って行っています。

昨日も子犬の頃から毎月欠かさずシャンプーに来てくれていた
コーギーちゃんが亡くなったと連絡が・・・。
今月も上旬にご予約いただいていたのですが「脾臓」に影があるからと手術するっていうことで
一旦キャンセル。術後回復したところでまたシャンプーしてねって言われていました。
そろそろ術後の経過を電話して聞いてみようと思っていたところに亡くなったとお知らせが。
結局脾臓に影ではなく、肝臓に人間のこぶし大の腫瘍があったそうで・・・

こういうことがあると他の病院に連れて行って~と思います。
この近所の病院は「原因がわからない」というだけ。
今日も寝たきりのワンコのシャンプーをしましたが、その子もその「原因わかりませ~ん」の病院。
勿論私は他の病院をオススメするし、紹介しますよっていうけれどね・・・
色んな生活スタイルがあるので難しいところではあります。。。
っていうか肝臓に、こぶし大の腫瘍があってわかんない獣医ってどんな?って思う。
そこの獣医さんは確かに「優しい」です。 でも腕は・・・・全く信用していません。

フィラリアやノミダニ予防くらいなら連れて行って良いと思うけれど、
他の病気は腕のいいところに・・・そうじゃないと検査代もあっという間に万円台だから
何度も色んな病院に行ってたら検査代だけで治療費出ることも。

2年前くらいにゴールデンの子が亡くなってね。(お客わんこ)
その子も「原因わかりません病院」でした。
亡くなって火葬後そのままうちに挨拶に来られて・・・翌日お花を持っていきました。
その時に早く知ってたら他の病院紹介したんですけど。。。ってお話をして
だんな様がもう憔悴しきってて・・・すごく可愛がられてたし、大型犬の存在感ってすごいから・・・

「原因がわからない」っていうなら他の設備の整ってる病院紹介するとかいう頭はないのか?と怒りを覚えたり。
みりゆらの行ってる病院はそれぞれ得意な科目の先生がいらっしゃるんですが
自分のところよりもっと専門の先生を紹介したりしてくださいます。
手術もかなり難しいって時はそのエキスパートの先生を呼ばれています。
つまりは先生方の師匠の方を。

今まで行った病院は数知れず。
プライドと腕のバランスが取れてない獣医さんって多いから
しっかり見極めて。
いつもお世話になってるから他の病院に行き辛いっていうのは考えなくていいですよ。

人間も動物も子供を守れるのは親だけです。

昨日のコーギーちゃんの連絡から軽くペットロスな私。
結構凹んでます。。。動悸がする
(・・;)
ずっと毎月会ってた子に会えないのねって思うと寂しくてね・・・
懐いてくれてた子は特に。。。

モモちゃん、今までありがとうね。
コーギーはデンジャラスな子が多い中、唯一安心して出来る子だったね。
おりこうさんだったよ。モモちゃん忘れないよ。大好き。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
みりもゆらも長生きしてね・・・応援1クリックおねがいしますねこ音符

にほんブログ村

みりりとゆららは福岡の「アニマルレスキュー」メンバーさん出身です!
アニマルレスキューHP GO http://www.geocities.jp/ar_happylife/