トイレチップを変えてみました。 | 猫のキロク

私は「おが屑タイプ」のチップがあまり好きではなくて使っていなかったんですが
みりもゆらも「ち~」はジャージャータイプ
ねこ
暖かくなってきたので、今までの「浸透タイプ」のチップだと3週間でもうニオイがなんともえーーーん

なので重い腰をあげて、ずっと気になってた「ペレット」を購入してみましたキティ


お米を買ったわけではありませんニヤリ
これで20キロ(33リットル分)です~


中はこんな感じ三毛猫
まぁまぁ白いので良かったです~おんぷ


お皿に入れてみました!!


水を入れて~

こんな感じに崩れましたよ~黒猫


ティッシュの上に少し載せてみました!
中々細かくていい感じです音符


しかし、20キロとなると置き場に困りますよね~クマ
宅配便の配達人さんに「こっちにおねがいしまーす!」とお願いして
みりゆらスペースに直接置いてもらいました。
その間、みりゆらは猫スペースから出して脱走防止。


靴箱との隙間を片づけて(折りたたみケージとか置いてたので)
そこに置いて、とりあえずの壁笑



実際にチップを入れてみるとこんな感じはーと
普通のと変わらないですよね~いじけ虫
すのこが隠れるくらいの少なめがいいと書かれてあったので少なめにしてみました!



私は上のバナーのショップで購入しました音符
送料込みなんて嬉しいハァト 尚且つ「代引き手数料」まで無料だそうです~~(*'∀`*)v

あとはコスパによるけど、このまま販売され続けるなら使い続けたいかもにこっ
33Lで1480円ってめっちゃ助かりますよね~~うっとり

今はニャンともに入れて使ってますが、アイリスの楽ちんトイレを使ってみたいかも・・・
でもグリーンとオレンジのみで・・・インテリアに合いませんね~汗

ちなみにニャンとものトレー内は普通の安いシート1枚です。
(うちはディスカウントショップのレギュラー200枚¥899)
毎日変えればニャンともでも、トレー内がおが屑でいっぱいにはならないと思うんだけど・・・
いっぱいになってしまうようならアイリスに変えようかな肉球

またご報告しまーすにゃんこ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

1日1クリックして頂けると嬉しいですねこ音符

にほんブログ村

みりりとゆららは福岡の「アニマルレスキュー」メンバーさん出身です!
アニマルレスキューHP GO http://www.geocities.jp/ar_happylife/