B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town- の曲順 | B'z next doa

B'z next doa

B'z中毒者(笑)が運営しています。

「B'zファンのB'zファンによるB'zファンのためブログ+αdoa」をコンセプトにやっていきます。

どうぞよろしくお願いします!

3日前の8月5日、今年のSHOWCASEが終了しました。

以下曲順です。

1.DIVE(2009年、46thシングル「イチブトゼンブ/DIVE」2nd beat)
一曲目にDIVEが来たということはさぞかし盛り上がったんだと思います。
あるブログには、最初のLa La La・・・の部分がCDとは随分違っていたと書いてありました。

2.衝動(2006年、40thシングル)
衝動は僕があまり好きではない曲です。(個人的にね)

3.イチブトゼンブ(2009年、46thシングル)
ここにイチブトゼンブをもってくるというのは意外でした。

4.BURN -フメツノフェイス-(2008年、45thシングル)
ま、去年の曲ですからフツーに考えて披露するのは当然かな、と。

5.ZERO(1992年、11thシングル)
CM曲で人気が再燃しているから披露したのかな?

06.Crazy Rendezvous(1991年、5thアルバム「IN THE LIFE」)

07.VAMPIRE WOMAN(1990年、4thアルバム「RISKY」)

08.MY SAD LOVE(1994年、7thアルバム「THE 7th BLUES」)

09.THE GAMBLER(1992年、6thアルバム「RUN」)

10.きれいな愛じゃなくても(1995年、8thアルバム「LOOSE」)

11.Blue Sunshine(2002年、12thアルバム「GREEN」)

(6~11はまだ聞いたことがありません...orz)

12.今夜月の見える丘に(2000年、27thシングル)
B'z最後のミリオン作ですね。

13.Calling(1992年、22ndシングル)
僕のお気に入り曲のひとつです。

14.juice(2000年、29thシングル)
曲は持っているけどほとんど聞いてない...

15.さまよえる蒼い弾丸(1998年、28thシングル)
太陽のKomachi Angelレベルに妙な名前の楽曲。
juiceと同じく、持っているけどほとんど聞いてない曲のひとつ。

16.BANZAI(2004年、36thシングル)
僕が一番嫌いな曲(B'zでは唯一嫌いな曲)なのですが、ライブで聞いたことのあるという友人は「ライブで聞くと最高」と言っていた一曲。
個人的には、B'z最大の失敗作だとまで思っているのだが...?

17.SUPER LOVE SONG(2007年、44thシングル)
一応の締めにはちょうどいい曲ですね。

アンコール1.My lonely town(新曲??)
まだ聞いたことがないので何にもコメント出来ないんですが...
PRAYとともにシングルCD化してほしいですね

アンコール2.ultra soul(2001年、31thシングル)
他のブログ様には何故?というようなご意見が多かったのですが、僕はultra soul大好きですし盛り上がるから良いんじゃないかと思うんですけど。

以上、ムダにコメントをつけて「B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town-」の曲順を紹介しました!


と・こ・ろ・で
B'zのニューシングル「イチブトゼンブ/DIVE」がMステパワーランキング1位になりました。
まさにBANZAI!(万歳!)

それではまた明日。
僕のもう一つのブログ熱き鉄路の果てにもどうぞよろしくお願いします。