17w3d サプライズ帰宅 | アラサー夫婦の育児記録*

アラサー夫婦の育児記録*

単身赴任の夫が帰ってきました!ありがたい反面、負担が増えて葛藤しています。



今週、旦那はゴルフのため
帰ってこない予定だったのですが…

なんとなんと、土曜の夜
帰ってきてくれましたえーんえーんえーん

安静にと思って
部屋も掃除せず、洗い物もせず、
洗濯物もたたんでない状態の部屋を
見られてしまったのが辛いですが笑

とにかく帰ってきてくれたことが
嬉しかったですえーん

スーツ姿で帰ってきて、
なんで??と聞いたら、
「月曜の始発の高速バスに乗って
   そのまま出勤するからスーツ着てきた」と。

普段の旦那は、金曜の夜に帰ってきて
日曜の夜には帰ります。

それなのに、わたしが心配だからと
月曜の朝一に帰ると。。。
絶対しんどいはずなのに。。。


う、嬉しいえーんけど無理しないでえーん

本当にわたしの体は大丈夫だから
日曜の夜に帰って!!と何度伝えても
「もうバス取ったから」の一点張り。

優しい旦那。涙が出ます。


こんな優しい旦那に、
私は何ができるんだろうか。
何かお返しできているんだろうか。

切迫流産といえども、
入院するほど深刻でもないのに、
こんなに心配と迷惑をかけてしまって
恥ずかしい限り。。

旦那は本当に心配してるみたいで
ことあるごとにお腹に手を当ててきます。

確かにお腹が定期的に張るんですよ。
まだ17週でお腹もそんなに出てないのに
こんなにカチカチになる?ってくらい。

あぁ、明日の仕事大丈夫かなぁ。。
切迫流産てこと、上司に伝えた方が
いいんでしょうか。。

これ以上心配させないように
しっかり体を休めて、
回復したらたくさん恩返ししよう!!