今日は通院日。

予約制なのだけれど、混み混み(笑)
1時間待ちました。でも、体調悪いわりには待てたのでよかった。

甲状腺やらホルモンやら検査したので、楽しみ。
甲状腺は大丈夫だった。
意外にも貧血は大丈夫だった。普通の値。
いつもギリギリなのに。
何となく意識して、レバーとか食べてたからかな。
でも!
ホルモンが異常に高かったのがショック!
先生曰く、前のお薬の影響で高くなってると思うから、この間からやめてるからまたしばらく経ってから検査してみましょうとのこと。
ホルモンが高いとイライラするらしい(笑)

あとは大丈夫。
ってことは、精神的な問題だったのね〜
と改めて実感。

病はきから。。。

自分では大丈夫と思っていたけれど、ダーリンがいないということ、亡くなったって事は、私にとっては、とってもとっても大変な出来事だった。病気になってしまうくらい。
単細胞な私が、大雑把な冷たい人間の私が
精神的な病気になってしまうくらい、悲しい辛い出来事だった。
それが、積もりに積もって、ダーリンが亡くなって1年過ぎてからドーンと体にきてしまいました。
ここでゆっくり治したいとは思うけど…

生活もあるし、そろそろ地元に戻って
家族に、家族といっても親じゃないけど、妹しかいないけど、助けてもらいつつとも考えなきゃな。。。
なかなか、助けて!とは言いづらくて言えなかったけど…
まぁお金の面では援助は無理だけど(笑)

だけど、大きい病気でなくてよかったのかな。
これもダーリンのおかげなのかな。
早く病院に行け!ってダーリンからの指令だったのかもだね。
ありがとね。