5月に入り、さらに体調悪化。

具体的に、頭が常に重い。その中で頭痛、偏頭痛が頻繁に。首こり肩こりがひどくて、首を曲げると脳に血がいかない感じ?酸素がいかない感じ?
冷や汗💦などなど。
ずっと立っているのが出来なくて、お腹もゆるゆるな感じだから、外出が怖くなってしまった。
パニック障害だから、もともと電車に乗るのが怖かったのに。
心療内科へ去年の夏から通って、徐々に良くなってやっと薬を減らしてきたところ。
前より悪化してないかい?

1番気になるのは、首だけ暑い気がして。人に触ってもらってもそこまで暑くないみたい。私の手が冷たくて、そう感じるのかも。
のぼせとはまた違う感じ。

たしかに、食生活もいい加減だし、運動もしてないし、要因はたくさんあるのかも。

頭が痛すぎて、脳神経外科に行っても異常なし。首肩こりが酷いから整形行っても、なで肩だから肩こりしやすいとのこと。CT撮っても異常なし。
貧血?と思って内科へ行っても、血圧、心電図、レントゲンは異常なし。
尿検査で少し潜血が…くらい。
血液検査の結果は、後日。

もうこれは、自律神経かな。。。
更年期かな。。。
って感じ。
心療内科変えようか悩みどころ。

こんなに体調不良だと、仕事にも行けず、何をやるのもおっくうで、疲れて、モヤモヤで。
ワンちゃんのお世話も何とかやってる感じ。
自分のご飯も作るのがしんどくなってきた。

この先ずっと続いてくのかと思うと、本当にしんどいです。
こんな時に、ダーリンいてくれたら、相談出来るし病院行くにも一緒に連れてってくれたはず。
今は病院行くにも躊躇して、やっと行ったところ。
助けて!って言える人がいないのは辛いです。
自分で何とかしなきゃいけないのは辛い。

原因さえ分かれば、今より少しでも良くなればいいなと思う。
その為には、どうしたらいいんだろう。