ここ最近、色々ありすぎて…

まずは、ダーリンの月命日に、ダーリンママとダーリン妹とランチに上野へ。本当は、お花見に新宿御苑行こうねって事だったんだけど、すでに散ってしまってランチに変更。
ダーリンママに会うと、ダーリンとどこに行ったりしたのかとか色々聞きたいみたいで、質問責め(笑)思い出すのはちょっと辛い部分もあるのだけど、ダーリンママの事を思えば、聞きたいだろうし。。。
ダーリン妹は、良い子で、控えめで気を使う子で。ある意味、心配で。きっとダーリンも心配してるだろうな。年も14歳離れてるし。
ダーリン妹は、私の事すごく慕ってくれてて、今度どっか行こうよ!とか旅行行きたいね〜とか言ってくれて、なんでも話してくれる。
私も妹っていうより友達感覚で喋っちゃう。
別れ際も、ダーリンママ妹に、身体の心配までしてくれて。私の心配してくれて、本当にありがたい。


あとは。。。
友達の旦那様がら、食道ガンで亡くなった。
ステージ3で、手術して、抗がん剤と放射線治療頑張ったんだけど、再発転移。抗がん剤やったけど食べれなくなって、輸液へ。在宅看護になって、少しご家族と過ごせたらしい。
話を聞くと、ダーリンと重ねてしまって、本当に辛くて。友達の旦那様だけど、とっても悲しくて泣いてしまった。

あとは、心療内科に通って治療してるのだけど、思ったよりも良くならなくて。1人でいることに耐えられない状態。
私はこんなに弱い人間なんだ。ダーリンがいないだけで、こんなに崩れてくのか。
色々考えないようにしてるんだけど、寝る前にどうしても考えちゃって、寝付けなくて朝になっちゃう。寝不足で身体が悲鳴あげてる感じ。

で、突然仕事を辞めてきてしまった。
了承頂いたものの、社会人としてはダメダメだよね。
辞めて、生活はもちろん厳しいし、もももいるから、働かななきゃなんだけど。。。
とりあえず休みたくて。

お休み中、本当に何もしない状態でした。
お昼頃までゴロゴロダラダラ、お昼食べて
ももの散歩して、テレビ見てダラダラ。ご飯食べて。。。
そしたら、罪悪感がましまし。
すごくいけない事をしてる感じがして。
余計に身体がおかしくなって、腕が痺れたり、動悸がしたり。
人間、働かないとダメだなと思ったのでした。

それから、今月に入り、面接を受けたりしてます。働きたくはないけれど、働いてたほうがマシみたいで。
もものご飯代稼がないとね。

長々となってしまいましたが、とりあえず少し頑張らないといけないなと思いました。
ダーリンが亡くなって1年経ちましたが、悲しみから解放される事もなく、苦しみも1年前と何も変わらないけど。
生きていかなきゃならないんだよね。