ダーリンがいた時に、夕飯のメニュー考えるのって面倒くさいなぁって、いつも思ってた。
でも今1人になってみて、あの時は面倒だったけどアレコレ考えてたのって幸せだったんだなって思う。
誰かのためにじゃなきゃ楽しくないよ。

働くのもそう。自分のために働いて、がんばろうって思えない。だから、ダラダラしちゃう。
誰かがいるから、誰かと旅行に行きたいから、ご飯食べたいから…幸せになりたいから、働いてたのかも。

今、自分のためにやろう!って思ってやってることなんて…がんばろなんて、思えない。

とりあえず、ももがいるから働いて稼がなきゃって思うから働いて。
本当に1人だったら、その日暮らししてたかも。
ご飯だってそう。食べたいから食べてるんじゃない。食べなきゃって思うのから食べてる。
美味しそうだから、食べてるんじゃない。

いつも大きなため息ばかり。
これじゃ楽しくないなって思うから、深呼吸する。ももと散歩に行く。
散歩に行くと辛くなる事もある。
でも行かなきゃいけないから行く。
外に出ると少し気がまぎれる気がして。

なるべく明日のことは明日考える。
未来の事は考えたくない。
今日のことを考えるだけで精一杯。
今日生きるだけでいっぱいいっぱい。

寝る時に、また夜がきた…また朝がくるのか。嫌だなって思ってしまう。
朝が来れば、朝がきた、また1日始まるのか…って思う。

ももがいるから、まだちゃんとしてる。
もものご飯の用意、片付け、遊び、お散歩、ブラッシング…もものお世話してる時は、何も考えなくてすむ。

いったい私は何をしてるのだろう。毎日毎日何をしてるのだろう。