去年の今日、ダーリンが旅立って日。

今朝、お世話になった訪問看護師さんから
メッセージ頂きました。
覚えてて下さって、本当に嬉しかったです。
訪問看護師さんにとっては、1人の患者さんに過ぎないのに、気持ちがとっても嬉しかったです。
私の他にもダーリンのことを思い出して、ダーリンの事を忘れないでくれてる人がいる。ダーリンはスゴいよ。

昨日も、ダーリンママとお話ししたけれど、ダーリンママは、とっても寂しそうだった。やっぱり子供に先立たれるのは、辛いって。
兄弟達も、アニキはあーだこーだって話してた。
お墓に向かって話しかけてた。
おかしかったのは、皆んなそれぞれビールとコーラ買ってきてたこと。考えることは一緒だね。ダーリンの好きな物。

なんとなくダーリンの亡くなった時刻が迫ってくる感じがイヤで寝てしまったけど、たぶんダーリンの夢を見た気がする。ハッキリと覚えてないのが残念だけど、ダーリンが好きだった車に乗ってドライブ行ったのかな。
そんな夢だった。

あれから1年。もう1年、私生きたんだね。