行って来ました一周忌の法要。
ダーリンの兄弟達とお母さん。
ダーリン兄弟の意向で、喪服はなし!
逆に着るもの困った。。。
お天気も良くて暖かくて。
兄弟達の顔を見ると、やっぱり兄弟だなぁと思う。声とか仕草とか、なんと言っても顔!
似てるのね〜
目とか。ダーリンを思い出す。こんな顔だったな〜身長もこんくらいだったな〜
とかね。

お焼香したりして、あっという間に終わって、ランチでもってことで、ランチして帰りました。

お墓には、ダーリンいないような気がした。
名前は掘ってあるけど…
ダーリンの存在が感じられない。
やっぱりうちにいるのかな。
うちの方が感じるかも。。。
お父さんと一緒は嫌かな(笑)

地元は、ダーリンとの思い出がたくさんあって、小さい頃からダーリンと一緒だったし、本当に辛い場所になっちゃったな。
どこの景色を見ても、ダーリンとのことばかり思い出すよ。慣れるまでもう少し時間ちょうだい。

でも、無事に一周忌出来て良かった。喪主としての役目はここまでかな〜

一区切りついたのかな。あっという間だったな1年。明日、ダーリンの命日。
ダーリンの大好きなイチゴづくしといきますか!