今日は、石けん教室に行ってきました。
気晴らしになると思って、全6回コースに通ってます。
もう今日で5回目。
電車で1時間かけてのお教室。
パニック障害のリハビリでもあります。
快速はまだビビってのれなくて。
各駅で行くので1時間かかってしまいます。
5回目となると、リハビリの成果もあり
余裕が出てきました。
よかった〜

先生は、気さくで明るくて天然で忘れん坊で(笑)とっても楽しい先生。
手取り足取りでもなく、分からないところだけ教えてくれて、あとは自分で考えながらやる感じ。
私には合ってる気がします。
時間は、その時の感じでまちまち。

今日は、6回目の卒業制作の準備とかあり
3時間強かかりました。
途中、先生がお腹すいたからって
おにぎりを握って下さり、汁物も出してくれました。それが、とーーーっても美味しかったこと。
なんでもないおにぎり。
だけど、人に作ってもらった温かいおにぎり。
先生と話しながら食べるおにぎりは、ダーリンとの食事を思い出すような食事でした。
こんな美味しい食事は、久しぶりでした。
家で食べてもこうはならない。
コンビニも美味しいけど、違う。
先生ありがとー
涙出そうになってしまいました。
その後のチョコとハーブティーも美味しかったな〜

おにぎりって、不思議な力がありますね。

その後の石けん作りも、もちろん楽しかった〜
帰りの電車も大丈夫だった。
帰りに、お仏壇のはせがわ〜で、いちごの香りのお線香とちりめん生地で出来たお供え用のいちご🍓を買いました。スタバでダーリンと自分用のを買い、お家に帰って、お供えしました。
ダーリンの写真前にスタバどーん(笑)
お顔見えないけど…いっか。
お供えいちごとセブンで買った限定の玉子サンドもお供え。
今日は山盛りのお供えで、ダーリンも喜んでくれてると思います。。。
差がありすぎるかな(笑)

たまには、ももにお留守番してもらって、自分の時間作ってもいいのかな。
先生のおにぎり食べれて、寒かったけど、暖かくなりました