BYZZ農園開拓日記58.野菜栽培仲間から頂いた。オクラの種を蒔いたらしっかりと芽が出て蕾まで | 洋服屋「BYZZ」のブログ ! ランチと旅とバイクとお花とお洋服。

洋服屋「BYZZ」のブログ ! ランチと旅とバイクとお花とお洋服。

甘いもの好きの店長が日々の楽しみをお伝えします。
愛知県西尾市八ツ面町半ノ木下34ー4
☎0563-54-6757

boutiqueBYZZ

 

 

甘いもん大好き

オクラの栽培もすっげ大好き

店長っぷ

 

 

 

一昨年苗を買わせてもらって

一年しっかりと食べさせてもらいました。

 

オクラ

去年は苗床で種を蒔いて作ろうとしたけど

 

一本も芽が出なく失敗

栽培仲間の方から頂いた種で

 

今年は直蒔をしてみたら

しっかりと芽が出てくれて

 

なんともう

小さな蕾が出てきたでござるね。

茎も箸くらいの太さで

 

心細いけど

これがきっと大きくなるでござるね

 

店長は

オクラの天ぷらを塩で食べるのが大好きで

 

今年はスギ薬局さんで

一人用のちっさな天ぷら鍋をもらうつもりでござるね。

 

すっげ楽しみ

これが全部大きくなったら

 

どうなるんでござるね?