この間の保護者会での出来事。

長男(小1)そっちんの驚くべき変化があったので、記録に残しておこうと思います指差し




保護者会は1時半頃からのスタートで、ちょうど子供達がお掃除している時間でしたニコニコ


支援級の教室で行うため、開始5分前に入った私は掃除をしていたそっちんを発見して話しかけました!


私🧏‍♀️あ!○○(長男の名前)!掃除してたの~?


長男👦あ!(私と目が合い気付くんだけど)

○○せんせーい!どこ行くの?

プイッと目をそらして、別方向に走って行ってしまった笑い泣き笑い泣き





こ、こ、これは……!!一瞬母という認識が出来なかったのかな?と思ったのですが、しっかり目があっててそれは絶対にない爆笑


人に甘えてる姿を見られたくない、何か恥ずかしいっていう感情が芽生えてきてる証拠ですね~~


幼稚園の頃はこういう事なかった気がするんだけど凝視

大人への階段をゆっくりとだけど、少しずつ登ってたんだね~~にっこり



突然、こんなのが始まるだなんて聞いてないから一瞬何が起こったのか分からなくて動揺しちゃいましたが泣き笑い

順調な成長の過程の1つとして捉えていこうと思います~!👏



前日にはピッタリくっついてきて『ママ、だいす~き♡ぎゅっ~』て言ってたのに、、、自立と甘えの葛藤で複雑な心情になる時があるんだなぁ凝視

思春期とかどうなってしまうのー?!

母の子離れの方が大変そうです赤ちゃんぴえん(笑)



…………………………………………




昨日は、久しぶりにお友達が遊びに来てくれた~~チュー



もう日中部屋の中が暑くてね、、汗だくだったので2人とも肌着姿になりました爆笑爆笑👇️



今年の猛暑の夏はどうやって過ごそうかな~~赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん
今から夏休みの過ごし方に頭を悩ませておりますネガティブネガティブ