さぁさぁ5月も今日でおっしまーーいにっこり

本当早いなぁ赤ちゃん泣き



明日から3,600品目食品値上がりしますね~昇天

電気、ガスといったライフラインも値上がり~昇天

ほんっっと世知辛い世の中になったもんだわ…不安





最近、Amazonでもろもろ購入しました~目がハート

楽天より断然Amazonヘビーユーザーです!




長男が図工で使う絵の具🎨
5色程量が少なくなってきたもんで、1本ずつで買うよりセットの方がお得だな🤔と思ってセット購入!(12色セット660円)



THERMOSの水筒もゲットん指差し
小学校→デイがあると半日外で活動するから500ミリだと足りなくて…
800ミリにしてちょっと重たくなっちゃうけど致し方ない。。4年生の男の子なんて1L持って行ってるしね凝視
肩の負担を軽くするパッドのようなものも一緒に購入しました✨

スーパーでもっと安いTHERMOSもあったのに購入した後で気付く、、昇天





ベストセラー1位の縄跳びを信じて(笑)

運動苦手そっちんはやはり縄跳びも不得意でしてネガティブまだまともに1回も飛べてないらしいネガティブネガティブ

幼稚園で使ってた縄跳びが重たいと言ってたので、口コミでまあ評価の高かったこの縄跳びでお家練習してみるかな笑い泣き
果たして本当に飛べるようなるのか…?!乞うご期待!!(笑)



長靴が合わなくて靴擦れが起きてしまったため悲しい
防水シューズを購入しました👏


ちょっとの水溜まりならへっちゃらだし、甲高幅広設計なのか歩きやすいみたい~ニコニコ
少し大きめを買ったんだけど問題なく履けております✌️
勝手にデザイン見て瞬足だと思って今よく見たらスーパースターだったわ笑い泣き笑い泣き





こういうのもっと早い時期に買うものなんだろうけど…数の概念は分かってきたものの足し算や引き算がまだまだ曖昧なので視覚的に見た方が分かりやすいかなと思い導入してみました~指差し
次男もいるから長く使えるかなっ照れ

KUMONの玉そろばんと迷ったのですが、デザインでいうと学研が木製で可愛かったのでコレに決めましたニコニコ飛び出すハート


 

 





ひらがなバージョンもあるのですが、カタカナバージョンもニコニコ


これ、600円~700円とまあ100均やスリコよりお高めなんですが、、長く使う事を重視して良いものを選びましたにっこり


お風呂で使うポスターなのですが、暑くなってくると我が家は湯船には浸からないので今はリビングに飾っております!✌️


数字やアルファベットもあるので、後々買い揃えようかなひらめき

…………………………………………



昨日は初めての支援級での保護者会でした指差し


保護者会自体が幼稚園でもなかったので初めてで、一体どんな事を聞かれるのやらとドキドキ😵💓



で、1年目だったら聞き役に徹してれば良いかと呑気に構えていたら…自己紹介+最近の成長を感じたこと、ほっこりしたエピソードやらを1人ずつ紹介する流れに驚きひぇ



もう緊張し過ぎてね、、最近人前で発表したりだとかこういうのには遠ざかっていたからド緊張でした~~ネガティブ本当緊張疲れしたよ、、
多分めっちゃ支離滅裂なこと言ってただろうなぁ~~笑い泣き笑い泣き
短く話すとツッコまれるので、ちょっと長めに話して無理矢理締めくくった(笑)


1年~3年のお母さん方がいたので、他のお母さん方が持ってる悩みだとかを直に聞けたのは良かったですにっこり
今後こういうので悩むのだろうなぁ~と近い未来が想像が出来ました🤔



そんでさ、その中にいたちょっとヤンキーちっくなお母さん!
んん?!これは自慢?マウントをとってるのかな?!という発言もありましたが笑い泣き笑い泣き何とか無事に終わる事ができてホッとしました~爆笑👏



そっちんの登下校ですが、相変わらず朝は甘えん坊さんになっており一緒に付いてきて~~が発動します笑い泣き
まあ良いんだけどね、1年生のうちはさ!!

そんで、今日の朝いきなり
🧏‍♂️『ぼく、ろくさいだから集合場所にひとりでいける!ママは疲れるでしょ~』て突如言い出して


雨の日だからちょっとまだ様子見したいけど、本人がヤル気に満ちてるから送り出すか!!て思ったらまた突然
『やっぱり集合場所までは(ママも)一緒に行く~』て言い出して笑い泣き
急いで化粧(笑)


で、いつもは集合場所から3分ぐらい歩いて見送るのですが、今日は集合場所にてバイバイしました👋


しかーーーし
私がしばらく見える場所に立ってるとチラチラチラチラ前を見ずに歩くので傘も前後に揺れるし、前方不注意で水溜まりに入りそうだし、もうヒヤヒヤ~泣き笑い


まだしばらくは3分の距離だし歩いて送り出そうかな!昇天と思いました…


そっちんからお家にいても良いよ!!
僕1人で歩いて行くから!ってなったらお家からいってらっしゃ~い👋て見送りたいな泣き笑い泣き笑い