発症 | byuriderの下剋上ブログ!

byuriderの下剋上ブログ!

大阪に住む初心者ライダーが日常生活、思ったこと、感じたことをお届け!

GWのさ中、コロナに発症した

 

38度の熱が下がらず、病院でコロナと判明

点滴を打って、処方箋をもらって帰宅

ここから5日間の外出自粛に入る

 

点滴の効果か、一時熱は37.0まで下がったが、帰宅後はみるみるうちに上昇

薬を飲んでも、暖かくしても、冷えピタ貼っても下がらへん

最終的に39.3まで上昇。咳が止まらへんし、喉もめっちゃ痛い

この時が一番キツかった

 

意識が朦朧とする中、ようやく汗をかくようになり、38.7まで下落

1日目はここで終了

夜は眠れへんし、食事もほとんど食べられへんかった

 

2日目も苦しい状態は続く

ゲームも出来ないし、ネットも集中して見ることが出来ない

1時間過ごすのが大変

唯一DMMの「大脱出2」だけは集中して見れた

 

熱は夕方大分下がり、37.5に。汗をめっちゃかくようになった

相変わらず咳は止まらへんが、調子は若干回復したように思える

 

3日目

熱は36度の平熱に戻った

喉の痛さはまだ残っている

食事も前よりは食べられるようになったが、胃が小さくなっているので、病気前よりはやはり少ない

 

楽に消化できるウィダーインゼリーはすごく助かる

幸い味覚障害等はなかったようで、普通に果物の味がしていた

 

4日目

この日は前に眠れなかった分の代償なのか、めっちゃ眠れた

起きたら正午

咳も少し減って、喉の痛みも大分良くなってきた。

 

5日目

咳をたまにするくらいで、大分健康体に戻っている

ネットも集中して見れるようになっていた

 

 

現在は自粛期間も過ぎ、外出できるようになっているが、あまり遠くへは行かへんようにしてるし、マスクの着用は欠かせない

改めて健康の大切さを知った期間やったと思う