台風直撃 | byuriderの下剋上ブログ!

byuriderの下剋上ブログ!

大阪に住む初心者ライダーが日常生活、思ったこと、感じたことをお届け!

今週は火曜日に台風7号が大阪に直撃

以前台風が来た時は倒木や案内板が曲がっているのを所々で見かけ、戦慄したのを覚えている

今回も大きな被害が出ないか非常に心配やった

 

前日に買い出しを済ませ、当日は家事をしながら過ごす

風の音や窓に雨が当たる音が強く、なかなか寝られへんかった

 

夕方ごろ警報が注意報に変わり、夜少しだけ外出

スーパーは終日閉店やったけど、コンビニは普通に営業していた

市の発表によると負傷者3人、幸い死者はいなかったようだ

 

災害はいつ起こるか分からない

今後も後悔する事が無いよう、備えはしっかりしておきたい