特定小型原付 | byuriderの下剋上ブログ!

byuriderの下剋上ブログ!

大阪に住む初心者ライダーが日常生活、思ったこと、感じたことをお届け!

7月から特定小型原付の区分が始まっている

それに向けて各社からいろんな電動キックボードが発表されるようになった

 

正直、乗る用途が見当たらへんし、保管も大変(盗難対策や置き場等)、事故も怖い等々、問題も多いし、個人的には今の所乗りたいと思わへんなぁ
ただ、移動の選択肢が増えるのは良い事でもある。もちろん事故を不安視する向きもあるけど、もう法律が施行された以上、どう安全に乗っていくかを考えていくのが大事

それでもどうしようもない、事故があまりにも多い、という事態になれば法律で規制される事になる

 

乗る予定の人は自分たちの首を絞めることのないよう、しっかりとした整備、安全運転を心がけていただきたい