ボローマーケット(Borough Market)は、ロンドンイギリスの中心地にあるとってもシャレた市場です。


ロンドンブリッジ橋の隣にあります。


お嫁さんと息子が、「ママ、料理が好きだから、ぜひ行きましょう」と




インターネットで "Borough" で検索しても出てきますので。


新鮮な野菜、果物、お肉、ハム、ソーセージ、魚、チーズ、香辛料、パン、ケーキ、チョコレート、お茶、コーヒー、ワイン、狩猟した肉(ウサギ、鹿など)。。。












後は作って売っている食べ物(温かい食事)、色々な国の食べ物の売り場もありました。











店は全部の写真を撮れませんでしたが、インターネットでもっと詳しく見られますし、もしロンドンに行くチャンスがあれば、ぜひ寄ってみて、食べてみてください







私はサフランを買ってきました。

日本は高いですね。

このマーケットでもそんなに安いとは思いませんでしたが、スペイン産とイラン産の2種類があって少し色が違うので、イラン産を買いました


グース(ガチョウ)の脂を売っていますね




昼食は息子たちがそれぞれ好きなものを買ってきて、マーケットの中のベンチで食べました


「これおいしいよ、これもおいしいよ」と


ベンチで食べるところです


ゆで卵に肉を巻いて揚げたものが美味しいとおすすめでした。

美味しかったです


パイ皮の中にスープが入ったものとか、これはイスラエルの食べ物とか。

普通、ジャガイモをフライしたチップスを食べますが、長男が出したのはサツマイモのチップスで美味しいと。

美味しかったですけど、そういえば長男が妊娠してつわりのときにサツマイモばかり食べたことを思い出し、妊娠したときに食べたものって子どもの好き嫌いに影響あるかな~、と感じました


市場の隣に素敵な教会がありました


最後にコーヒーを飲んで、ゆっくりロンドンブリッジ橋を歩きました


 
レシピブログに参加中♪