韓国では甘瓜(アマウリ)を1年中食べられますが(温室栽培)、今が旬です

スーパーの野菜果物コーナーに近づくと、甘瓜の甘い香りが飛んできます


世界一野菜と果物を消費する国が、韓国韓国だそうです

本当にそうだと思うのは、市場に行ったときで、野菜・果物があまりにも、量も種類が多いのにビックリします

あるとき、日本人の同労者と都会のスーパーカートに行ったとき、野菜野菜が多いのに驚いて写真を取っている姿を見て、ビックリしました


ここに来て、何度も市場に行きましたが、カメラを持ってくるのを忘れてしまいました

だって、市場に行く時に普通、カメラを持っていかないのです

今度は写真を撮って紹介したいです


韓国韓国の雑穀料理もいろいろとありますが、お餅の種類もいろいろあります。

今日は、タカキビで作ったお団子と、黒米で作ったお餅、じゃがいも粉じゃがで作ったお餅(3種類のお餅です)と、甘瓜が午後のおやつでした。


出来るだけ雑穀押し麦を摂取するためです。

3種類のお餅の中で、私の大好物はじゃがいものお餅です


私の一番好きな果物は白桃ですが、甘瓜も好きなので、母は冬でも甘瓜を買っておき、私の帰りを首を長くして待っています。

今回は旬なので、10個ぐらい上等なものを買って、新聞紙に包んで冷蔵庫に入れて、私を迎えてくれました


親は子どものために体にいいものと大好物を良く覚えていて、食べさせるのが幸せみたいです

私も、夏休みに娘が家に帰ってきますが、娘が好きな何を作るか、何を食べさせれば元気になるか考えています

母親の幸せの一つですね