先日話しましたが、オーガニックのものを食べたくても、高くて買えないので、せめて農薬などを除いて安心して食べたいと願っていたら、この天然強アルカリパウダーに出会いました

scallop3


これは、ホタテ貝の殻を1200度の高温で焼いて粉にして、天然強アルカリにしたものです。
もう、手放すことは出来ません

最高のお土産にもなります

皆さん、使ってみると、驚いて喜んでいますね

veg


インターネットで「天然強アルカリ」とか、「ホタテ貝殻焼き粉」とか検索すると見つかると思います

scallop4


問題は、店によって値段がだいぶ違うので、ちゃんと調べて選んでください

例えば、1kgで1万円以上のものも、4000円、2000円代もありますが、質は全然変わりません

厚生省認可のものは高いと聞きましたが、家庭で使うには質が変わらないので、別に高いものもいらないと思います

農薬の成分によって色が違うのですが、それを使うとお米はカスタードクリーム色になります。

麦茶のような茶系の色は、白色になったり、白い粉がおちるような感じになります。



使い方

お米に強アルカリ粉を2、3g、水と一緒に入れると、すぐにカスタードクリーム色になります。

5-10分、そのまま浸けておいて、洗います。

米粒は黄色に染められていますが、また水に5-10分浸けておいて、水道水ではなく、アルカリイオン水や浄水で炊くと、ご飯のツヤが違うし、味もずっと美味しくなります。

オーガニック野菜でも、虫とか虫の卵などが葉っぱのウラなどについていますが、それも殺菌できます

scallop2


リンゴは皮ごと食べられるし、野菜もまとめて農薬を出してから冷蔵庫に保存すると、新鮮度が違います。

イチゴも子どもたちが大好きですけど、イチゴに散布する農薬は霧のようですね

皮も無く、柔らかくて甘いし、虫が付きやすい果物なので、ママたちは水だけで洗って子どもに食べさせるのは怖いですね。

でも、強アルカリ粉で洗うと、安心して食べられます

食材だけでなく、洗濯、掃除、殺菌など、いろいろなところで使えますので、ぜひ使ってみてください


scallop1