ニラのチョリギと即席キムチ
春の美容とダイエットおかず







材  料

ニラ


セリ


キュウリ



ノビル



作 り 方

キムチ

タレ:ナンプラー
(いわしのエキス)大さじ3

にんにく    小さじ1
(ニラがニンニクと似た味なので、
 少量、あるいは無しでも大丈夫です)

オリゴ糖    大さじ1~2
唐辛子     大さじ2~4
ごま油(お好みで)
いりごま    大さじ1



チョリゲORドレッシング



お醤油     大さじ1
めんつゆ    大さじ2
オリゴ糖    大さじ1
にんにく    小さじ1
お酢      大さじ2
唐辛子(お好みで) 大さじ2
いりごま    大さじ1

も野菜は同じものですが
タレとドレシングが違います。



ニラを中心にした食材で


セリやノビルやキュウリなどは

あれば入れるといいですが、
ニラだけでもいいですよ



ニラときゅうりも相性がいいですね



セリの香りもいいですね



ノビルはねぎ代わりにもなりますね


あるもので合わせればいいですよ


ニラはカラダを暖かくしてくれますし、

胃腸、生理不順、生理痛などにも
いいんですよ~



セリはビタミンAB1B2Cが豊富です

セリは黄疸肝炎にも良い食材です。

アルカリ性なのでダイエットにも
 いいんですよ~


キュウリはカリウムが多いので
 ナトリウムの代謝を促し、
 ベータカロチンもビタミン
C

 繊維質も豊富で
美白効果もあります




ノビルはビタミンCが豊富で
 肌の老廃物の排出を助けてくれますし

 肌の再生もしてくれます

コーラゲンの合成も助けてくれます


4種類を一緒に混ぜて半分に分け、
 2種類のタレをふりかけて軽く混ぜます。





 ニラは1年中ありますが
特に春は旬の野菜ですし
冬は血がドロドロになったのを
サラサラにしてくれます
生で食べても美味しいですね


今日は
4種類とも全部ダイエットや
お肌に良くて美容のために嬉しい
お野菜ばかりですよ~



~おいしく食べて、美容にも健康にも
良いお料理を楽しみましょう~



↓クリックして応援してくださいね