ねぇさん事件です。からの服選び。 | BYTO-yuukiのブログ

BYTO-yuukiのブログ

人生を楽しめるように。ここに記す記録。
Free Choose your STYLE by BYTO

今日は少し早く起きて読書の時間を設けて、リフレッシュ。本を読むって時間を忘れてしまうよね。

 

{1E751199-FC39-4C1F-B08F-BF72E985BF02:01}


それから渋谷ヒカリエの自殺騒動の現場に出くわしました。

{BFE6128C-4BF2-456D-A772-C082E28885C7:01}


警察、消防が駆け付けたところだったので何が何だかわかりませんでしたが。。。

現場はパニックしていました。
そんな一日のスタートでした。

今日は服選びの話をちょっとだけ。
個人的な考えなのであくまでも参考程度に。

俺が10代、20代前半ってものすごい周りでオーバーサイズが流行してて、

パンツは36インチ~40インチ(かなりでかい)

TシャツはXXL~XXXXL(ひじ隠れちゃうし、もう訳わからない)

靴は28cm(US10)~29cm(US11)(もうガッバガバ)

のサイジング。

もう完全に服に着られちゃってる感じw

でもこのサイズはどこ行っても人気のサイズw
訳が分からないよねww

でも、何気なくバランスのいいように考えられて周りは着こなしてた。


もし、トップスはXXLでパンツが30インチ靴が26センチだったら…
想像すると逆三角形でしかもダサい。

当時XXLのTシャツを買うだったら、パンツはある程度太くないと…
パンツが太いならこれくらいのサイズのスニーカーでバランスが取れるかな??

って考えながら買ってた。


今ではもうそんなサイズは着ないけれど、バランスを考えながら買う事は意識している。

まぁ流行もあるけれども、基本的にね。

スニーカー→パンツ→トップス…
って感じ。

個人的な考えだから、みんなそうした方がいいよー!って話じゃないけれどねww

 

あとはお気に入りのアイテム。たとえば、
派手なキャップ
高いパンツ
かっけートップス
レアなスニーカー


どれを主役にするか。
全員が主役にはなれない。

全員主役にするとこれまた 【ダサい】


レアなスニーカーを目立たせるには足元はシンプルに。

高いパンツを目立たせるならトップスはシンプルに

かっけートップスを目立たせるならアクセサリーは控える

とかね。


その日によってコーディネートって違うし、気分も違う。
だから組み合わせ一つで表情も違う。

それをちょっと考えるだけでもファッションは楽しくなると思うしハッピーになれんじゃないかな?ってね。

まぁこんな事言われなくてもわかってるよ!!!って思うかもしれないけれどね。

洋服選びを楽しみましょ?!


BYTO.WebStoreはコチラ!


See!!!!