『復帰するには産業医面談を受けてから!』

ということになっているようで、

支店勤務の私は

本店にいらっしゃる産業医の先生(内科の先生でした)と電話でお話をしました。


自分からは

休職にいたった病状、

経過と現在の体調を話しました。


先生のお話は


合格病気が回復する、健康で居続けるには

自分の免疫が正常でなければいなければならない。

合格そのためには疲労困憊ではなく

余力を持って働かなくてはいけない。

・そうできているか、復帰4週後にまた面談


ということでした。


今休んでいる自分でなく

今まさに働いている人にこそ、

是非伝えてほしい言葉でしたが、

まさにその通りです。


肝に命じます。。。