6日目の抗がん剤の入院の際の、

担当医の回診の時に、

5回目が終わってから、

頻繁におこる頭痛に悩まされていることを相談しました。

担当医は

自分としては全く何もないとは思うけれど、

念には念をいれて、

一応一回撮っておきましょうか

ということでMRIの予約をしてくれました。


単純MRIでした。


初めての頭部MRI。

ヘッドホンをして、

更に

頭が動かないように

ヘッドギアみたいなものを装着されて、

次にタオルでしっかり両側を塞がれて。

MRIが怖い人の気持ちがちょっとだけ分かりました。こんなにがんじがらめにされては、逃げ出したくても逃げ出せない、気持ちの圧迫が強いですもんね。。。


大きな音は、骨盤部MRIの時と一緒。


低い音の時、

出産時の胎児の心エコーのモニターと似た音だなあ

と、

夏の骨盤部MRIの時にも思ったことを

思い出しました笑