自分の理想と現実 | 泳げあおいまる

泳げあおいまる

日本、海外での水泳指導や日々水にまつわることで感じたこと、子どもたちからパワーをもらった出来事などの徒然日記です:)

少し前のことですが

 

 

 

 

 

すんごく透明度の高い、真っ青な

 

キレーーーーーーーーーーな海で泳ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

夏だったら

 

一生上がりたくないだろうなっていうくらい気持ち良くて

 

気分はマーメイド。

 

 

 

 

 

 

クルクル回ってみたり

 

 

 

イメージでは滑らかに、スムーズに

 

イルカや小魚たちのように詰まることなくクルクル円をかいて

 

 

 

 

 

よくインスタグラムにあるような手足の長い綺麗な美女のように

 

 

 

 

 

 

回っている・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

のは妄想&理想で、

 

 

 

 

 

 

 

 

現実はものすんげーギクシャクした動きで

 

 

 

手は必死に水をかいてバタバタ

 

 

 

足は変な角度にだらしなくひらいて

 

 

 

足ひれもお借りしている短めのもので流行りに敏感な美女たちのものとはなんだか違い

 

 

 

ガクン、ガクンと

 

 

 

 

回転?してる?感じのものを1回か2回して

 

 

 

 

イルカのように呼吸はもたずに急浮上していくという

 

なんとまあ格好の悪いものなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

これが現実。

 

 

 

 

 

 

自分がみたいものと

 

 

他人から見た実際の見え方は違うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

受け止めるには時間も必要だけど

 

 

 

 

 

やっと受け止められるようになってきました。