ハル。旅立ちの。 | 泳げあおいまる

泳げあおいまる

日本、海外での水泳指導や日々水にまつわることで感じたこと、子どもたちからパワーをもらった出来事などの徒然日記です:)

卒業シーズン。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児たちも、卒園シーズンになりました。

 

 

 

 

 

 

大人になりたい子ども、

 

大人になりたくない子ども

 

 

 

それぞれ。

 

 

 

 

とってもしっかりした女の子の疑問。

 

 

 

 

 

大人って怖いよ。

だって、大人になったら忘年会あるもん。

なんで一年の最後に、ぜーんぶ忘れなきゃいけないの?

 

 

 

忘年会は怖いものらしい。(笑)

 

 

 

 

確かに いろんな意味で怖いかも。

 

そして 色々忘れたいことがあるのかも。

 

 

 

 

 

子どもはほんっとによくみてるな〜と

 

しみじみ

 

日々

 

感心させられる。

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

 

 

 

 

 

「えんぴつ!!』

 

 

 

「つくえ!!」

 

 

 

「えんぴつ!!』

 

 

 

『つくえ!!』

 

 

 

 

 

と 永遠しりとりしてるの男子陣もいたり・・・・