こんにちは。
もう見たくない…笑
旅もいよいよ中盤に差し掛かってまいりましたよ。
毎日早起き!寝不足!!
旅行ってそんなもんさ
今日はシティーから3つの州を渡るロングドライブです。
右車線左ハンドルにはなかなか慣れません。
まぁ運転は旦那さんですけど、笑
まずはカラフル、そして、アートな岩のセブンマジックマウンテンへ!
シティーから30分くらい走らせたところに突如現れるカラフルな岩たち。
2013年から制作をはじめて、一般公開されたのは2016年5月。それも、2018年までの2年間という期間限定なんだとか。
今年で見納めなんですね〜
このパブリックアートが始まった背景には、ネバダ州が街を活気づける壮大なプロジェクトがありました。
そのほとんどが砂漠であるネバタ州はロードトリップの目的地になりにくいのも事実
。
そのため車でしか来れない場所にアートを設置して観光名所にしたのです。
とってもカラフルで映える場所でした。
さて、次はここから5時間ほどかけてホースシューベンドへ!
アメリカ、アリゾナ州ペイジという小さな街の南にある峡谷。
ホースシューとは「馬の靴」という意味ですが、
ここは岩の形が馬の蹄鉄の形に似ていることからそう呼ばれています。
ここはとくにビジターセンターなどがなく、入場は無料。
駐車場から歩いて20分くらい歩くので、歩きやすい靴をお勧めします。
途中でサボテンと命ポーズ
とってもキレイな場所でした。
そして本日の宿はAirbnbで予約した一軒家のゲストハウスです!
広々のダイニング
さりげない心遣いに感動
しかもここは、洗面所とバスルームがなんと、ゲスト1組につき1部屋もうけられているんです!!
かなり嬉しいポイントです!
とっても優しいご夫婦で営むゲストハウスで、癒されます。
日本から桜のお菓子のお土産を持って行っていたので、渡してあげるととっても喜んでいました!
わりとスガヤはコミュニケーションの為に、海外へ行く時は日本のお土産を持って行ったりしいます。
そしてご夫婦に教えてもらった近くの美味しいレストランへ。
なんも頼んでないけど、定番のナチョスチップスでてきました笑
そしてこちららお目当てのステーキです。
さすがアメリカって感じのボリーム感です。
すっかり私はこの街が気に入ってしまいました。
ここが私のアナ◯゛ースカイです。
ゲストハウスも街もご飯も景色も人も優しくて大好きです。
明日も内容盛りだくさんです
ではでは
snaimehair@gmail.com
BY $UGA















