こんばんは。
さて、昨日のブログに綴った通りシャンプー台にこだわりのある我が店Snaime hairですが、
シャンプーの香りも4種類から選べるんですよ〜!
また近々増える予定です(^ν^)!
ふむふむ。
シャンプーということで、
私のアシスタント時代の小話を少々
当店は前に勤めていたサロン時代から通ってくださるお客様がほとんどなんですが、
以前のお店ではアシスタントの子にシャンプーしてもらうのがほとんどで、あまり私がシャンプーに入ることって少なかったんだけど(サボりじゃない。笑)
今は1人サロンなので、シャンプーももちろんスガヤが入ります。
なんかね、お客様が
「スガヤさんにシャンプーしてもらうの初めてかも〜」
とか
「スガヤさんにシャンプーしてもらうなんて贅沢だわ〜〜」
とか言ってくれるんですよね。照。
もちろん張り切ってシャンプーします。
私ねシャンプー自信あるのよ。
ドヤ
さかのぼること10年前、スガヤがアシスタント1年目の時、当時教えてくれていた先輩達にビシビシ鍛えてもらいましたんでね。
もうね、ラスボスみたいな先輩がいたんだけど、笑。その先輩からなかなか合格が出なくて、なんども心折れて、でも諦めず毎日練習して、努力の末に合格を勝ち取ったのです。
それがあって今の私がいるのです。
私は昔から指の力があったみたいで、
よく親とかに肩もみしてあげたら、喜ばれてたっけな。
私の華々しいシャンプーデビューは今でも記憶に残っている
先輩に、「スガッチ(←当時のあだ名笑)、S君のシャンプー入ってみるか?」
と言われ、
とても緊張したけど、やっとこれで私もシャンプーデビューできるのね!
と嬉しくなって、
元気よく
「はいぃ!!!!」
と言い、
先輩も
「気持ちいいやつ頼むな!」
と言われたので
「ま、ま、任せてください!!!!」
といきしゃあしゃあでS君の元へ、
男の人だし、きっと強めのシャンプーが好きだよね、女だからって力弱いとか思われたくないし、髪が絡まることもないから、しっかり洗おう!よし!
的な感じで全神経をS君に集中させてシャンプーをしました。
無事に終わり、営業後にシャンプーに入れてくれたS君担当の先輩に「スガッチちょっと、」と呼ばれ、
私はドヤと言わんばかりの顔で、きっとお褒めの言葉をいただけるんだろうなと先輩の元へ行くと
「S君 頭皮剥がれるかと思った って。笑」
と言われました
んなあほな
(´Д` )
気合いを入れすぎたかわいい1年目のエピソードでした。
今はもちろん力の調整はできているのでご安心を。笑
強め希望の方もお申し付けください。
頭皮は剥がしませんので。笑
Sさん、あの時のわたしは今ではサロンをオープンさせるくらいに成長しました。
その節は大変お世話になりました。
ブログ読んでいる事を願って。
snaimehair@gmail.com
BY $UGA
